ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

庭の花 1 (82)

2013-03-23 06:09:06 | 山野草
にほん村クリックをお願いします  
              ↓↓           
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村

 草取りに終われていま~すが・・その庭にも花が咲き始めましたのよ! 
木に咲くお花たちです。

 まずは椿のうち、大きくて真っ赤のお花です。



今年はどうした事か、沢山お花がついています。




これは、ヤブ椿と思いませんか?その赤とは違い、濃い色のピンクです。

これもだいぶ大きめのお花です。


ヤブツバキも咲いているのですよ・・・




 これはお馴染みのユキヤナギでした。




 黄色はレンギョウです。これは賑やかな花つきですよ。






 もう一つは、スモモです 小さい実しか、なりません。


他にはヒイラギ南天が、黄色いお花を咲かせています・・

今日はこれにて 明日もどうぞ!



☆***最近 年です・・コメントのお返事が出来ないときも有りますが、皆様のブログには、お訪ねさせていただきます***☆ ではまたあした お逢いしましょう

**∞*…*∴* 神の恵みと愛が とどきますように *∴*…*∞**



  山野草ランキングに参加していま~す。
     ポチっとクリックお頼みします
         ↓↓
          にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
          にほんブログ村 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« ホトケノザとナズナ (81) | トップ | 庭の花 2 (83) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (torako0770)
2013-03-23 06:43:07
暖かくなりましたね!
お庭は春の花が一斉に咲きだし賑やか~!(^^)!
ユキヤナギ好きで~す☆
torakoさん! (ちごゆり)
2013-03-23 06:51:47
お早う!今日のご予定は? わたしは
ユキワリソウもう一度・・見てきたいのよ。
Unknown (とんぼ)
2013-03-23 07:29:28
おはようございます。
お庭にツバキやユキヤナギ、レンギョウ、スモモと沢山のお花が咲いていますね。花園ですね。
藪椿にも種類があって濃い赤やピンクがかったものとあるようですね。ヤブツバキからいろいろと改良されたようですね。
庭の花 (万博健太郎)
2013-03-23 08:24:42
お庭は花盛りですね~~~^^。
当分楽しめますね^^。
 (kuni)
2013-03-23 08:27:42
春ですね。
庭に一寸目を向けると、にぎわしくなって着ましたね。
忙しそうですね。では。
ヒイラギ南天 (もり)
2013-03-23 09:10:11
庭にこれだけの花が咲くと幸せな気持ちになれますね!

昨日散歩でオタフクナンテンの写真を撮ってきましたが、ヒイラギ南天の花も見てみたかったです。
Unknown (kazuyoo60)
2013-03-23 09:39:28
中心が盛り上がって咲く見事な椿です。藪椿にも色の変異が出ますね。赤い方なのですね。
我が家のレンギョウも賑やかになりました。スモモもユスラウメも満開です。媒介の昆虫の姿が殆ど見えないのですが。
こんにちは (アイアイ)
2013-03-23 12:04:19
大きな椿ですね。鮮やかですね。
お庭にいろいろな花が咲いて毎日が楽しみですね。
お庭でお花見ができますね。

午後、近くへお花見に行って来まーす。  ポチ。

春は花の季節 (beso)
2013-03-23 13:44:56
こんにちは

真紅のすばらしい椿のお花を見せてもらいました。
ヤブツバキにユキヤナギ、そしてレンギョウやスモモのお花はステキです79。

今朝の散歩でコバミツバツツジのピンクのお花が咲き始めてるのに気づきました。
 (やなぎ子)
2013-03-23 17:29:37
春を待っていたかの様に庭に色どりを添え始めましたね。ちごゆりさん家の庭で心豊かになりますね。やぶ椿、大好きです。これから庭でどんな花が咲いてくれるのでしょう?高校野球、鳴門勝利しましたね。いつまでも我が故郷の応援です。頑張れ鳴門!

コメントを投稿