ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

高原の花Ⅱウバユリなど5種

2012-08-09 00:00:37 | 山野草
          高原を下り左へ回りもむと、多分大川原高原の水でしょう!なんとも美しい池があります。

今日も↓↓ポチして応援お願いします
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



池の縁にアキカラマツ : キンポウゲ科カラマツソウ属 草原に涼しげです




マメ科コマツナギ属の コマツナギです


ママコナも池の傍に咲き始めていました ハマウツボ科 ママコナ属の一年草です ピンボケでご免なさい。


キンミズヒキソウ まずい写真ですみません。




ウバユリです、夫がいたらあなたのユリだといわれそうです(苦笑)
でもよく見るときれいですから、この名前は変えないとですよ!
高原・池への途中道脇に咲いていました。

今日も↓↓ポチして応援ありがとうございました。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« サギソウ&大川原の花たち” | トップ | 鳴門市選抜阿波踊り鳴門市文... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2012-08-09 07:18:17
おはようございます。
初コメのようです。
少しランキングが落ちましたが、あまり気にせずに、長い目で行きましょう!
ウバなんて、まだまだですよ(^0^)
行きたい~~ (matu)
2012-08-09 07:19:32
高原いいですね~~^^

私の住んでいる近くに高原はないので残念です。

比叡山が家から見えますが、お寺で山野草は程遠く~

ウバユリ可愛いですよね~(*^_^*)
もりさん楽になりましたよ。 (ちごゆり嘉子)
2012-08-09 07:30:26
7・8とコメントが無く心配してましたが、よかったです有難う。
夕べ選抜阿波踊り(前夜祭)見てきました! 地元でも最近では出て行かないと見られないのですよ。
 昔はどこの街角でも、踊っていたのにね。
matuさんへ有難う! (ちごゆり嘉子)
2012-08-09 07:43:07
比叡山ですね!引き締まる感じですね・・お花はあるでしょう? きっとね。ウバユリお花に割れ目があってね、中がよく見えますし、名前からにしては、きれいですよ~。
花5題 (kuni)
2012-08-09 08:53:45
道渕のウバユリでしたか。よくわかりました。
ランキングですから変化はつきものマイペースで行きましょう。ポチ。
kuniさんありがとう! (ちごゆり嘉子)
2012-08-09 10:46:17
すでに引き離していますから、コメントのない皆様にも感謝しています。
ありがとうございました。
お盆が終われは??? (cliviaです。)
2012-08-09 14:46:53
9月になれば,生きていた証拠に、友人に、スダチを送っています。20年は経ちましたから、貴重品ではなくなりましたけれど、続けています。選果場に行ってお世話になっている人に合いたいと思い続けていますがまだ出来ていません。

大川原にも行きたいのですが、同じことです。

どうして、あなたのように 動かないのかと、気にかけています。 これから、少しづつでも 動いてみましょう。多謝。
cliviarさん (ちごゆり嘉子)
2012-08-09 17:15:32
ちごゆりも佐那河内のスダチ園を訪ねたついでの、大川原ですよ。
そう元気でも有りませんから同じですよ。まだ地物は10日からだそうですよ。今はまだ硬くて、汁が出ないそうですね。私も来週になってから大阪の友人に送る予定です。
ゆっくりしてお体大切にしましょう。
ウバユリ (ユキ)
2012-08-09 22:08:01
ウバユリって言うのですか!
初めて見たと思います。ありがとう***

姪はちごゆりさんの後輩になります。
今年で三年目。阿波踊り頑張ってるようです。
ゆきちゃんお早う! (ちごゆり嘉子)
2012-08-10 03:56:40
 そうでしたか!私の後輩でしたか、嬉しいです。
お仕事大変でしょうが、鳴門市の為に努力して欲しいです。  今から女子サッカー見ますが、1点入れられてますよ 
勝って欲しいよね ファイト!

コメントを投稿