ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ピンクのアベリア❣ (21-0604)

2021-06-04 07:30:46 | 山野草

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

田園パークの駐車場 西側の生垣に かわいいピンクのお花が咲いておりました。

 

 

アベリア ピンク花

 

名前が 分かって無かったのですが 

kazuyooさまと、山小屋さまからでした。

 

 

通常の 白花よりも 少し大きなお花でしたが・・・肥料が効いていたのかもですね。

 

よく生垣で見ますが ピンク色は初めてでした。

 

 

 

 

生垣に ピンクって 目立ちますね。

 

kazuyooさま 山小屋さま いつも有難うございます。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

クリックして ↓ 応援くださいね。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

きょうも皆さまに 祝福がありますように お祈りします。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« アマリリス・紫陽花・斑入り... | トップ | イチヤクソウ (21-0605) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-06-04 04:34:21
ワクチン接種を求めて市役所に殺到!
人々の心が変わってきているようで
Unknown (万博健太郎)
2021-06-04 06:14:27
空木(うつぎ)の種類ですが、名前は知りません。
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-04 06:20:30
上ピンクのアベリア、アベリア エドワードゴーチャー(Abelia cv. Edward Goucher)という園芸品種に辿り着きました。こちらでしょうか。
http://www.plant.kjmt.jp/tree/kigi/abeliaEG.htm
Unknown (山小屋)
2021-06-04 06:21:52
アベリアの品種でピンクの花は
エドワードゴーチャという品種だと思います。
一般にアベリアは白い花が多いです。
別名:ハナゾノツクバネウツギと呼んでいます。
ウグイスカズラ? (timata-sn)
2021-06-04 06:41:22
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は雨が降って居ます、夜まで降り続く様です。

ピンクの花が可愛いですね、名前が解かると良いですね。
↑の方が教えて下さって居ますね、有難いですね!!
Unknown (とんぼ)
2021-06-04 07:16:29
 アベリアの花に似ていますね。でも葉っぱの形状がこちらで見るものとは少し違うような‥
おはようございます。 (hase)
2021-06-04 10:47:31
ピンクで可愛いお花
百合の形に見えますが小さい花のかな?
どこかで見たような気がします。
Unknown (リサ・ママ)
2021-06-04 17:02:43
アベリアのピンクは、やさしくて好きです~♪
今年は行けてませんが、
「モネの庭」に白とピンクが今年も咲いてると思います。
ワクチン接種が無事に終えられたら、
青いスイレンを見に行きたいと思ってまーす♡
ちごゆり嘉子さんも、どうぞおいでてください♡♡(笑)
こんにちは~♪ (Mmerose)
2021-06-04 17:36:20
アベリアのピンクは
初めて見ました。
可愛らしいですね。

今日もお元気で~♪ ☆彡
皆さま今晩は。 (ちごゆり嘉子)
2021-06-04 21:45:31
アベリアのピンクには初めて出会えました。
かわいいと思えたお花でした。今日も応援コメントを有難うございました。

コメントを投稿