ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

ヤッコソウ (19-1107)

2019-11-07 17:13:13 | 山野草2

にほんブログ村 山野草 ランキングに、参加してます

どうぞ クリック して応援ください。

 

 

 

 

ヤッコソウ です。 少し早くて まだ あかちゃんでした。

 

 

 

 

もう少し 伸びてくれれば やっこさんに 見えますのよ。

 

ヤッコソウ科 は 被子植物に属する寄生植物の科。葉緑素を持たない全寄生植物で、

森林のシイノキなどの根に寄生する。  

 

 

可愛いです。

 

 

 

とっても 小さくて 新鮮 でした。

 

 

 

こんな風に 並んで 生えてました。

 

 

 

あまり うまく撮れてなくて・・・ 残念! うれしくて手が震えたのかしら・・・

 

 

以前の撮影です やっこさんのようでしょ・・・

 

 


   ヤッコソウ          昨年11月の撮影でした。

 

 

 

 きょうも 皆さまの 応援コメントを 有難くお礼申し上げます。

どうかお元気で 良き日となりますようお祈りいたします。

 
クリックしてくだされば 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ヤブコウジの実・石段歩き。 ... | トップ | 野菊・センリョウ (19-1108) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2019-11-07 05:42:16
ヤッコソウ
珍しいですね~
応援。。
ヤッコソウ (timata-sn)
2019-11-07 06:29:18
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様です、冷えて居ますよ。

ヤッコソウと言うんですね、寄生植物なんですね。
白くまあるい姿が可愛いですね!!
初めて見ました、有難う御座いました。
Unknown (山小屋)
2019-11-07 08:36:02
ヤッコソウ・・・
まだ赤ちゃんでしたか?
Unknown (とんぼ)
2019-11-07 08:42:34
 奴層は椎の木に寄生するのですね、こちらの里山には椎の木はないので出会えないわけですね。
おはようございます! (hase)
2019-11-07 10:18:10
真っ白な可愛い形のヤッコソウの赤ちゃん
どんなお花が開くのかな?
機会があたらまた見せてくださいね。
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-07 11:42:40
奴さんになる前ですね。綺麗な艶があります。赤ちゃん、乾いて良いです。
やっこそう (やっちゃん)
2019-11-07 13:38:42
かわいいですね。私は幼いころやっこちゃんと呼ばれていました。なんか親しみを覚えますね。咲いたところ見たいです。
こんにちは (多摩NTの住人)
2019-11-07 15:09:56
ヤッコソウが出ていて良かったですね。当地では見られません。一度、実物を見てみたいものです。
Unknown (リサ・ママ)
2019-11-07 17:20:44
赤ちゃんの時は、こうなのですね~♪
可愛い~(喜)
皆さまにお礼申します。 (ちごゆり嘉子)
2019-11-07 17:25:36
今日も用があり、出かけておりましたので、
皆さまのブログにお伺いできず
申し訳ないです。
うれしいコメントを有難うございました。

やっちゃんさん!
昨年のヤッコソウを追加しておきましたので
ご覧下さいね。
やっこさんに見えますでしょう・・・かね。

皆さま今日は寒いですよね。お体ご自愛くださいね。

コメントを投稿