ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

アケボノシュスラン & 栗拾い (20-1012)

2020-10-12 00:30:55 | 山野草

にほんブログ村 山野草ランキングに 参加してます

クリックして応援くださいね。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

 

 

この場所には アケボノシュスランが 咲くのですが・・・

 

まったく お花の気配はありませんでした。

 

 

下は、アカリプタさんが撮影の、うつくしいお花の 写真です

だいぶ以前に、頂いた画像です。


名前の通りに いいお色でしょう・・・

 

 

きのうは日曜礼拝の、教会から戻りは香川長尾道の駅から 大窪寺横を通り 徳島の阿波町に抜ける 山越えで帰ってました。途中の喜びは、イガグリの落ちたところで、栗拾いが出来た事でした。

 

これは空っぽでした。

 

 

 

このように、落ちているのです。

 

 

4ヶ所で・・・これだけ拾えました。 

 

きょうも 皆さまの 応援コメントが 有難くお礼申し上げます。

お元気で 良き日となりますように お祈りいたします

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ムラサキシジミとミカエリソ... | トップ | ウメバチソウ・栗拾い。 (20... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2020-10-12 05:19:28
秋のみかくと言えばやはり栗ですね。
Unknown (kazuyoo60)
2020-10-12 06:37:47
アケボノシュスラン、綺麗で珍しい花なのですね。お持ちの山ですか?。太った良い栗ですね。
Unknown (ソングバード)
2020-10-12 06:52:08
おはようございます。
秋の味覚の代表選手。「クリ」がいっぱいとれましたね。
この日は、栗ご飯かな??
アケボノシュスラン (timata-sn)
2020-10-12 07:07:57
ちごゆり嘉子さん お早う御座います。
今朝は良いお天気の様です、昼夜の寒暖差があって体調管理が大変ですね。

アケボノシュスランと言うんですね、折角行かれたのに
花が咲いて居なかったのですね、残念でしたね。
戴かれた画像が役立った様ですね。
沢山の栗拾いが出来ましたね、良かったですね!!
ラン (花ぐるま)
2020-10-12 07:49:52
こんにちは
アケボノシュスランの花咲く気配が?なんですね
葉っぱhが元気そうですが!
咲きますように!ってお祈りしますね
Unknown (山小屋)
2020-10-12 08:44:20
アケボノシュスラン・・・
今年はもう花が終わったようです。
これだけクリがあればクリご飯が
できそうです。

Unknown (とんぼ)
2020-10-12 09:16:57
 アケボノシュスランは珍しいですね。ありがとうございました。
 栗拾い、楽しいでしょうね。
おはようございます。 (hase)
2020-10-12 11:19:26
台風それてよかったです。
アケボノシュスランカワイイきれいな花ですね。
今回は見られなかったけどまた出会えたら良いですね。
栗がたくさん拾えたのは良かったですね。
こんにちは~♪ (Mmerose)
2020-10-12 14:51:43
お花が咲いていなくて残念でしたね。

たくさんの栗を拾えてよかったですね。
山栗でしょうか。

今日もお元気で~♪ ☆彡

コメントを投稿