ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

 イルローザの森のお花 (105)

2014-04-15 00:03:57 | 里山から
↓にほんブログ村に参加しています。
 にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
  にほんブログ村


みなさん お早うございます。
イルローザの森のお花たち・・きょうが最後なのですよ!

ここには今 トサミズキが咲いていましたし かわいいハナカイドウのお花も見れました。



 トサミズキ









   サンシユ



  これもサンシユと思って撮って来たのですが?これはなんでしょうか・・・



 スミレがきれいでした!


 キランソウですよ

          

    シバザクラ まだ植えて間が無いのでしょう・・


          


 これは ハナカイドウです お色がとってもきれいなお花ですよね



 何の木でしょうか? こりは一本だけ 奥にぽつんとでした!


 
 元気色のレンギョウは目立ちますよ


 


これは徳島県の木でしてスダチ です 立派でしょう!


          
   最後にもう一度・・サクラを ご覧下さ~い!



きょうも皆さまの訪問に感謝します 最後までお付き合いくださり ありがとうございました・・・

 コメントへのお返しは、ブログ訪問に、代えさせて下さいまね♪*^o^*~♪~。


   ~☆**☆~∴∞∴*~++○++~∴∞∴~☆**☆~




よろししければ↓ポチして応援下さい
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

**∞*…*∴* 神さまの大きな恵みと祝福がありますようお祈りします *∴*…*∞**

コメント (14)    この記事についてブログを書く
«  桜とミツバツツジ” (104) | トップ |   トクシマコバイモ咲く” (... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2014-04-15 03:11:05
イルローザの森のお花、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Unknown (とんぼ)
2014-04-15 06:26:19
おはようございます。
楽しい花園ですね。
トサミズキ、サンシュユ、スミレ、キランソウ、シバザクラ、スイセン、サクラと花園はお花があふれていますね。
イルローザの森 (万博健太郎)
2014-04-15 07:11:49
沢山咲てますね~~~。
キランソウ(地獄の釜の蓋)花一輪をマクロでで撮ると怖い顔をしてますね^^。
Unknown (るーちゃんママ)
2014-04-15 07:24:53
こんにちは!

花、花、花。
どれもとってもきれいですね。
色も、様々。

ウットリ眺めてしまいます。
最後のサクラ。
やっぱり桜、大好き~って思いました!!

☆☆
Unknown (チーちゃん)
2014-04-15 08:03:11
おはようございます♪
キレイな花がいっぱいで
ステキですね(*^_^*)
応援です☆~
イルローザの森 (greengreen)
2014-04-15 08:46:26
綺麗ですね
お花がたくさん咲いてて

スミレ、キランソウの群生も綺麗
Unknown (kazuyoo60)
2014-04-15 12:22:10
大木の土佐水木、凄い花の量です。見事ですね~。
花海棠が綺麗です。その下の白い花?も。あちらもこちらも花盛り、春は良いですね。
山桜も大好きです。
Unknown (アトムパパ)
2014-04-15 14:36:42
こんにちわ。

色々なお花が満開ですね!
キランソウ、私も撮りましたよ~!
Unknown (森 すえ)
2014-04-15 16:25:43
木々も大木、花々も群生!!
みんなのびやかでいいなぁ!!
食事に使っているスダチも立派、
太陽の陽を浴び養分もしっかり含んでいるのですね。
Unknown (すみれ)
2014-04-15 16:26:09
イルローザの森、素敵なお花が一杯ですね。
トサミズキ、名前を知らずに愛でていました。
キランソウ、とっても素敵で育てて見たいです。
ハナカイドウは可愛いですね。
応援ポチッ

コメントを投稿