ちごゆり嘉子の部屋

お花っていいなあ~おもに山野草の紹介します。
お庭の花も素敵!毎回お花と共に しあわせを送ります。 

林道歩き(16-915)

2016-09-15 00:00:20 | 山野草
村ランキングに参加しています
クリックして↓応援お願いします。 

 にほんブログ村






何かしら ショウマ ?





このオトギリソウの黄花は、かわいいですよね。





 アカバナ。





 白いお花も いいでしょう...あなたの名前は・・・




やっぱり・・この咲き方は ヒヨドリさんでしょうかねえ・・・


最後は

 素敵な 山アジサイです。



 
きょうもご訪問くださり 有難うございました
 
 明日もよろしくおねがいします

励みになりますので ポチッと応援をお願いしますね

 にほんブログ村


コメント (12)    この記事についてブログを書く
«  ミカエリソウ (16-914) | トップ | ミヤマウズラ・モミジガサの... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-09-15 06:42:13
山アジサイ。
アジサイの原種??
Unknown (とんぼ)
2016-09-15 06:45:58
珍しいものを見せていただきありがとうございました。
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-15 09:34:09
ヒヨドリバナでしょうか。白い細い花弁でしょう。
山アジサイ、こんな姿で残ってるのですね。
オトギリソウ可愛いです。
珍しいですね! (ささゆり)
2016-09-15 09:42:32
おはようございます。
山野草はやなに居て輝いていますね。
山紫陽花 今見れること 素敵ですね・・・★
暗い場所が~ (花ぐるま)
2016-09-15 10:40:25
位山道を明るく照らすようなオトギリソウがかわいいです
山紫陽花は大好きです
普通のアジサイよりやっぱりヤマアジサイですね
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-09-15 12:09:43
こんにちは。
山道を歩いていると、いろんな草花にめぐり合えますね。
花は見たことがありますが、名前は知らないです。
林道 (beso)
2016-09-15 14:14:23
こんにちは
林道を歩かれると色々なものに目にとまるんですね~(^O^)
小生はショウマ?など見逃してしまいますわ!
山アジサイも季節外れに咲くんですねぇ~~
ステキです。
Unknown (アンジー)
2016-09-15 20:25:24
オトギリソウの黄色が目に鮮やかですね。
ヤマアジサイは、橋が架かっているようで素敵ですね^^
^^ (あとり)
2016-09-15 21:08:39
こんにちは。

かわいいです。 小さい花々です。。

今日は十五夜ですね。

大阪は曇っていて見えません。

ちょっと残念です。

ぽち。
Unknown (RW)
2016-09-15 21:18:00
最近本当にご無沙汰ですね~!十五夜を迎えてだんだん過ごしやすくなってきました。皆様のブログもこれからお月さま・ススキ・ヒガンバナ等の記事が増えてきそうです。秋の夜長を楽しみましょう。

コメントを投稿