とみぃ@ぎふ

リコーダーや花、FC岐阜の話、
そして、
愛犬のボーダーコリーの話などなど…

静岡県焼津市 「浜料理 みなと屋」さん

2011-11-05 | お酒・料理・県外食べ歩き etc

先の天皇杯の試合観戦のために行った日本平の帰り、
静岡県の牧之原市に素泊まりの宿をとったので、
宿の人に夕飯にお勧めのお店として紹介して頂きました。



地図も頂いたのですが、とにかく分かりにくい…

昼間ならもうちょっと分かり易いのかもしれませんが、
夜は街灯もない暗い道を人気のない港へ向かって…

お店は曲がり道の先にあるので、
遠くからお店の明かりも見えません。

かな~り迷いました^ ^;

お勧めのメニューはこんな感じ。



ほかにも、定食とか、お寿司とか、たくさんありました。

以下、食べたものの一部をご紹介…ほぼ酒の肴ですが…^ ^;



これは、「ながらみ」と言う貝だそうです。

初めて食べましたが、美味。



お刺身の盛り合わせ。
さすがに港の近く。新鮮そのものです。



カサゴの唐揚げ。
ちょっと大きめだったせいか、
頭や骨までバリバリ…という訳にはいきませんでした。

個人的には、
頭から尻尾まで全部食べたかったんですけどね…^ ^



金目鯛の煮付け。
こういうお店の煮付けって、
何でこんなに美味しいんですかねぇ…

味付けが絶妙です。

どれも大変美味しく頂きました。

値段はちょっと高めかなぁ…

もっとも、
新鮮さと味は文句ないと思います。

お店のHPは、こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿