とみぃ@ぎふ

リコーダーや花、FC岐阜の話、
そして、
愛犬のボーダーコリーの話などなど…

初めての徳島・鳴門紀行~その1~鳴門鯛・カツ天~

2009-04-01 | お酒・料理・県外食べ歩き etc
先週末に初めて行った徳島市・鳴門市。
写真を中心に、ボチボチご報告。

夕方、徳島市内の宿泊先をブラブラしていて入った居酒屋。

「手作り料理 きい家」さん。



お店の人に
「初めて徳島に来たんやけど、何かお勧めはない?」
と言ったら、

すかさず厨房に「今日はある~??」と確認を入れて、
まず出てきたのが鳴門鯛。



甘くて、鯛の味がしっかりとしていて、美味でした。

次に

「これは、他県にはないと思うよ。」
と言って出てきたのが

「カツ天」



中身は肉ではなくて、
魚のすり身にカレー粉などを混ぜたもの。

それを薄くのばして揚げたものです。

「お好みで醤油かソースをかけて。」

と言われましたが、
私はそのままでも十分でした。

ビールにもよく合う味で、
初めての味だったけど満足でした♪~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿