tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

あなたの地元の「地の物」をおしえてください(TB練習)

2007年09月24日 22時54分58秒 | テキスト日記
私が高校まで育った岸和田は丘陵地での桃の生産が盛んでした。今の住居がある三重県では北中部ではお茶が盛んです。多度にはミカンがあるし、藤原では梅も栽培されているようです。南部ではやはり魚介類。御浜では南紀ミカンが有名です。最近では南高梅も栽培されてますね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mecchan)
2007-09-25 22:57:48
ご無沙汰でしたー
ちょいと風邪を引きまして。。。
子供が出来てからは、調子崩しても
寝てる事が出来ないので、長引くようになって
しまいましたね・・・。シンドイっすw

んー改めて地元の物ですかぁ。。
札幌は実はタマネギが盛んなんですよ。
タマネギ畑が彼方此方に。
そんで「札幌黄」ってブランドのタマネギが
あるんですね。とても甘みが強く美味しいそうな。。。
実は私は食べた事が無いんですけど
返信する
無理せんでね。 (tomkob)
2007-09-29 00:46:49
こちらでも夜中はかなり涼しくなりました。
そちらでは寒いくらいでは。

季節の変わり目は体調管理が大変です。
こじらせないようにご自愛下さいね。

そういえば、岸和田でもタマネギも盛んだったような。ブランドがあったかどうか不明。あと、盛んなのは淡路島もね。

返信する