tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

夕刻の浜辺にて by 空倶楽部

2013年10月19日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9の付く日は空倶楽部の日。
空の写った写真をブログに載せて
仲間で鑑賞しましょうという緩い集まりです。

さて、今回は先週末熊野の七里御浜に
行く機会があり、その際に撮影した写真から。


【2013/10/11,17:03,熊野市,CASIO EX-ZR100,f/4.9,1/500s,露出補正0,35mm換算焦点距離76mm】
夕闇迫る浜辺で、南方にある台風の影響からか、波が結構高かった。
その波しぶきが西から射す夕日に照らされて波打ち際がぼんやり薄いオレンジ色に滲んでました。
波の形は時として同じものが無いので、見ていて飽きません。

僕から少し遅れて浜に腰を下ろした写真手前の方は
僕が車に戻る間もずっと海を眺めてました。

寄せては引く波を眺めるのは癒されますね。

空倶楽部について興味を持たれた方は、発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2013-10-19 16:14:13
夕焼け色にうっすらと染まる雲がいいですね~。
こういった色の変化に気づく感性、素晴らしいですね。

波打ち際はとっても癒されますね~。

波を見ている人がいますね。人物が入ると温かな感じがします^^
音だけでも好きですよ。
波の音のCDがあるほどです^^癒し効果ですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-10-19 19:21:40
夕方に近い秋の浜辺っていいものですね。
ちょっと寂しいような雰囲気が漂います。^±^
また凪いでいて、夕方の海は穏やかでいいですね。
波は見ててあきませんよね。^±^
いつの間にか、時間が経つのも忘れてしまいます。
返信する
baraさんへ (tomkob)
2013-10-20 18:17:30
ありがとうございます。
この後、更に赤く色づくのでしょうね。
そうですね、波の音のCDがありました。
ヒーリング音楽の定番ですね。
海は遠い昔生き物のゆりかごですから
そこはかとない郷愁感は遺伝子から
湧き上がってくるものなのかも。
返信する
てくっぺさんへ (tomkob)
2013-10-20 18:22:15
ほんとにもの悲しい感じです。
夏の強烈な日差しが懐かしい感じ
ですが、今年は夏の暑さが強烈だったので
ホッとする方が強いかな。

よく見ると寄せる波と引いていく波の加減で
波の高さや打ち寄せる強さが違って
来て同じような波が無いんですね。
面白いです。
返信する