tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

子どもに擬人化 by 8na8na-club

2013年10月18日 00時00分00秒 | デジカメ写真
こんちは。
本日8の付く日は
8na8na-club。

8na8na-clubは8の付く日に
ブログに花の写真を載せて鑑賞しましょう
という緩い集まりです。
詳細はawaさんのブログへどうぞ。

さて、今回も平日なので予約投稿で失礼します。
今回はコスモスです。

県北部の自宅から車で30分ほどのところに
美味しいワッフルを食べさせてくれる喫茶店兼雑貨屋がありまして、
嫁さんの誘いで2人で言ったのが、2週間前。

うまかったので子供も連れて行こう、と言うことで、
先週再度喫茶店に行った帰り道に発見したコスモス畑で撮影しました。
コスモス畑、と言っても、昨年蒔いたコスモスが放置されて雑草の間に所々
コスモスが再生したって感じ。


まずは紅色のコスモスを後ろボケに配して、
ちらっと顔を覗かせたようなピンクのコスモス。
なんだかやんちゃな子供に見えたりして(笑。


こちら上と同じ花なんですけど、
ちょっと雰囲気違うような。
照れ笑いのコスモスかな。


最後は、どばーっとカメラの前に寄ってたかって、写りたがりのコスモス。
てな感じでしょうか(笑。

では、今日はこの辺で。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2013-10-18 12:51:00
あはは
写りたがりのコスモスたち 可愛いですね
おもわず にっこり♪
返信する
Unknown (awa)
2013-10-18 21:00:28
8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

写りたがりのコスモスが好き♪
奥ゆかしい私にはうらやましい(笑)
返信する
まこちゃんへ (tomkob)
2013-10-19 14:58:41
撮った写真を眺めてたら、
そんな風に空想してしまいました(笑。

撮る前にストーリー組み立てようとしてた
けど、撮ってから物語り見つけるのもありかなぁ、
と思いました。
返信する
awaさんへ (tomkob)
2013-10-19 15:02:34
まいど~♪
awaさんは奥ゆかしかったのかぁ、
なんだかブログのイメージと
異なるなぁと思ったのは僕だけでしょうか(汗。
いやいや、実像はきっと清楚なのだろう、と
思ってみます(笑。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-10-26 08:28:19
今日はこちらからおはようです。^±^ノ

きれいなコスモスですね。^±^
今年のコスモスは咲いてる時期が長いですよね。
五色沼でもまだ咲いてましたよ。^±^
寒い会津でもまだ咲いてたのですから、まだ関東はもう少し楽しめそうですね。
返信する
てくっぺさんへ (tomkob)
2013-10-26 15:20:29
こんちは。
そうですか、今年はコスモスの見頃長いんですね。
数年前までは自宅近くの転作田でコスモスよく見ることが出来たのですが、今年は見ないんですよ。
見て楽しむコスモスから、実利の上がる蕎麦なんかに取って代わってるのかもしれません。
五色沼行かれたんですね。福島は学生時代に飯豊連峰に登った時に一度と、10年ほど前に仕事で1度お邪魔しました。いつかまた行ってみたいです。
返信する