可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

最後ってのはこんなものなのでしょうか・・・

2017-07-30 20:24:46 | 浦和レッズ

昨日の札幌戦の惨敗を受けて、浦和レッズのペトロヴィッチ(ミシャ)監督が解任が発表されました。

後任には、前回もペトロの尻拭いを任された堀コーチが就任するようです。

 

開幕当初は、当然のことながら優勝候補に名前もあがり、

攻撃陣の爆発力で、今シーズンは一体 何点取るんだろう なんて考えてもいましたが、

徐々に目立つようになってきた失点の多さに合わせるように得点も減っていき

ACLでの乱闘騒ぎに始まり、某議員とのくだらないやり取り、

遂には、監督の「連勝できなければチームを去る」発言が出る始末・・・

奇しくも、ミシャ監督の後を継いでサンフレッチェを強豪チームにした森保監督も

今シーズンの成績不振により解任されています。

ということは、ミシャ監督が推し進めてきた戦術は、現在のサッカー界では

通用しなくなってきているということでしょうか。

それに加えて、最近のレッズには自分達を芸能人かタレントと勘違いしている選手が

多いような気がしてなりません。

TV番組やSNS等 サッカー以外の事で話題になるのも結構ですが、やっぱり本職はサッカー選手。

給料を貰っているプロならば、もっとサッカーだけに向き合ってもいいのかなと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンスクール | トップ | 2017 F1 ハンガリーGP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

浦和レッズ」カテゴリの最新記事