可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

監督業は辛いよ・・・

2006-04-18 15:50:26 | サッカー

本日付で、リーグ下位2チームの監督が

それぞれ、辞任解任となった。

両チーム共、昨シーズンは5位、7位とそこそこの成績を

残していたものの、今シーズンはセレッソ大阪は1勝、

サンフレッチェ広島に至っては勝ち星なしと、お互いに

J2から昇格した3チームよりも悪い状態だ。

現状を打開するのは、監督を変えるのが一番手っ取り早いのか

昨今、その動きは非常に早くなってきているように思う。

但し、新しい監督になって、新しい戦術を取り入れた場合、

選手がそれを自分達のものにするのに、多少なりとも時間が必要になる。

今シーズンは、W杯の為の中断期間がある。

そこを利用して、選手に新監督の戦術を理解させるには、今がちょうどいい

タイミングなのかもしれない。

それにしても、辞めた人って明日からなにするんだろう・・・

In04080101 Kobayashi

     小野          伸二   ・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギド激怒で連勝 対京都パー... | トップ | 最近の幼稚園事情 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事