可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

天然記念物?

2008-08-19 15:50:27 | オカヤドカリ

オカヤドカリって、天然記念物だったんですね!

但し、指定された業者による捕獲、その業者を通じての小売、

そして、それを消費者が購入する事は違法行為ではないとの事。

勉強不足でした。

また、最近になって店頭で見かけたので、最近出回りはじめたものかと

思っていたのですが、以前には「ハーミーズクラブ」等の販売に関する

トラブルなどもあったようです。

これまた勉強不足でした。

なにはともあれ、購入する事によって、ひとつの命をお預かりした訳ですから

愛犬や昆虫達と同じく、家族の一員として大切に育てて生きたいと思います。

ちなみに、現在の我が家の家族構成はというと・・・

私、妻、息子、愛犬、金魚1匹、オオヒラタクワガタ1対、カブトムシ(メス)5匹、

カミキリムシ2匹、カナブン1匹、オカヤドカリ2匹の総勢17名です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカヤドカリがやって来た | トップ | 宿替え貝殻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オカヤドカリ」カテゴリの最新記事