可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

一般公開された1/1ガンダムを見に行こう 番外編

2009-07-16 11:49:43 | イベント

せっかくお台場まで来たので、少し寄り道してみようということで

アクアシティお台場にあるトイザらスへ。

Img_7824

ガンダムグッズを買うのに一緒に並んでもらった御礼に

何かちょこっと買ってあげるという約束で行ったのですが

悩むこと小1時間、結局決まらず、場所を変えようと外へ出てくると・・・

Img_7825

東京都公認ヘブンアーティストのTOMIさんが、パフォーマンスをしており

思わず息子と二人で見入ってしまいました。

ローラーバランスを中心としたパフォーマンスをしているということで

絶妙なバランス芸を披露、また、今まで見た中では格段にうまいと思った

お客さんのイジリやトークで、お客さんを沸かせていました。

Img_7829

筒を三つ重ねて(その内一つは横)その上の板に乗って

ジャグリングをするという最後の大技も成功!

集まったお客さんからは、盛大な拍手が送られていました。

トークの中で、東京都公認とは言っても、ここでやっていいと

許可を貰っているだけで、生活が保証されているわけではない

と冗談交じりで言っていたのが、印象に残りました。

この厳しい世の中で、自分の技(技術)ひとつで生きて行くのって

凄いことなんだよなぁと、あらためて感じました。

もうひとつ、この世界は「一期一会」ってことも言っていました。

確かに、色々なところで大道芸人さんを見てきましたが

同じ人に遭ったことは、今までありません。

そんな「一期一会」の出逢い、大切にしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAY | トップ | 先週末からの購入品・届き物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事