可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

大震災から10ヶ月

2012-01-11 13:36:00 | 日記・エッセイ・コラム

今日で、東日本大震災から10ヶ月。
被災地では、未だに3千人以上の行方不明者の捜索が続けられているそうです。
昨年の夏に比べて、“節電、節電”という言葉も聞かなくなり
被災地以外のところでは、残念ながら過去の出来事として
忘れられようとしていますが、
被災された方々にとっては、その瞬間で時が止まってしまい
今もなお、苦しんでおり、その苦しみは一生消えないものに
なっているのが現状です。
そんな中、NHKのニュースのインタービューに答えた学生の
「去年は辛いことが沢山あった年だったけど、
 それを乗り越えたので今年は良い年になると思う」
という言葉がとても印象的でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の購入品と届き物 | トップ | ダンボール戦機 第44話 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事