可も無く不可も無く

~40代後半の多趣味なサラリーマンのひとり言~

長瀞旅行記 その1

2011-07-20 17:35:50 | 旅行記

Img_0835

長瀞と言えば、長瀞ライン下り!

ということで、何はさておき長瀞駅前案内所にて乗船券を購入。

今回は、親鼻橋~岩畳までのAコースを選択しました。

ネットクーポンを使うと、団体料金で乗ることが出来ます。

Img_0841

船の後ろ側から順番に乗船して、いよいよスタート。

まずは、穏やかな水面を進みます。

Img_0843_2

ラフティングツアーの一団の横を通過。

このラフティングツアーは、4年生から参加出来るということなので

来年はこちらにチャレンジかな・・・

Img_0850

Img_0852

徐々に高低差がある場所も出てきて、スピードも上がります。

急激に下るところは、備え付けのビニールをかけるように指示されますが

思ったほど水しぶきはかかりませんでした。

ここらへんは、日によっても変わるのでしょうか。

Img_0855

Img_0857

Img_0859

Img_0864

Img_0869

Img_0871

Img_0879

Img_0880

Img_0882

Img_0883

コースの案内には、30分と書いてありますが、あっという間に終点まで到着。

暑い日差しの中、時折かかる水しぶきがとても心地よく

是非また体験したいと思った初ライン下りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の届き物 | トップ | 長瀞旅行記 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事