1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

JIMDOでホームページを作成しています

2021-07-30 13:14:15 | 日記

6年程前にホームページを作成し、必要な時に手を加えたりして、ゆっくり更新をし続けていました。

最近そのホームページの不調に気づきました。ホームページ上部に

ナビゲーションメニューがありますが、そのメニューをクリックするとユーチューブ動画が流れてしまう状態に・・・なってしまう事例が発生してしまいました。

「時間が経てば直るかな」と勝手に判断し放置しましたが、都合よく直っているはずも無く、内容が変わって今度は何の反応もない状態になってしまいました。

ナビゲーションメニューを使わなくとも内部リンク移動できるように、ページ内にリンク貼って移動してもらおうと画策しましたが、どうにも移動機能自体がおかしくなってしまったようで、なにかと上手くいきません。

やはり自分の知識では限界があること感じて、JIMDOサポートへ連絡しました。

メールにて「いつ頃から」「どのように」「自身で行ったこと」などお伝えした所、当日中に返信ありました。

詳細は難しい言葉も多く不明点もありましたが結果としては、『「gooブログリンク」が影響し「JIMDO」ナビゲーションメニューが利用出来なくなってしまったようだ』とのお答えいただきました。

JIMDO運営側で修正をして頂き、無事復旧しました。

無料で使用しているにも関わらず、時間とってもらいなんだか申し訳ない気もしましたが、やっぱり専門の方に聞くのが早くて確実だと改めて思いました。

と同時に『「私自身日頃のお客様とのやりとり」においては大丈夫か?』と改めて考えることの出来るキッカケにもなりました。

OGPイメージ

ホーム

一級時計修理技能士。東京都練馬区の時計店。時計販売、時計修理、電池交換、貴金属販売、貴金属修理、時計オーバーホール 上石神井の時計店

富屋時計店 時計修理の出来る店 一級時計技能のいる店

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿