1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

吉祥寺へ行きました

2021-03-12 13:13:43 | 日記

お店で使用しているインクや紙類は吉祥寺で購入しています

やはり圧倒的な品ぞろえと品切れが無い安心感から、こちらの家電量販店に来ること多いですね。

今日は少し店内ブラブラしてみました、時計売場も見学しましたが、品数豊富、見やすい陳列、わかりやすい説明書き、カテゴリー毎の商品区分けなど参考になること多数ありました。当店で同じような展開が出来るかは面積の問題などあり難しい部分もありますが、『「お客様目線」って部分を心掛けないといけないなぁ』と改めて思いました。

店内お客様も多く、また吉祥寺の街自体も賑わっている様子、この街は自粛ムードが一時よりも緩んでいるような、自粛疲れなのでしょうか?色々な年代の方々が行きかっていました。

「街の時計屋さん」が減少していますので、「他店を参考」にすること自体難しくなってきていますので、今回の見学はとても貴重な経験出来ました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿