1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

メーカー修理対応 終了品

2019-11-25 12:46:04 | 日記

国産メーカーの修理品では、「メーカー修理不可品」というものが多数あります。

やはり長い歴史あるメーカーさんでも、部品等の保管期間が過ぎると対応してくれなくなります。

先日ご来店のお客様は、進学記念に腕時計を親御さんから貰い、大切に使用していましたがデパートさんで「液漏れあるため電池交換不可」といわれ、当店ホームページを見て依頼頂きました。

その場で電池液漏れの簡単な処理をして電池入れた所、時計は動き出しましたが、「今後も使用したい」「思い出深いもの」とのお話聞いてましたので、「ギリギリ間に合うかも知れない」メーカー修理依頼しました。がやはり年数経っている商品のため「メーカー修理不可」と返却されてしまいました。

お客様には経緯お伝えし先ほどお品物お渡ししました。

私が「メーカーでも修理出来て安心して使って貰いたかったのですが・・・」「今後も大切にお使いください」とお伝えした所、お客様『内容がはっきりわかったのでスッキリしました、色々とありがとうございました』との答え

時計は安心して使える状態では無いかも知れませんが、このように言ってもらえ有難かったです。

うれしかった瞬間でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿