1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

【本紹介】『つなぐ時計』

2020-08-27 13:34:34 | おしらせ

新聞の「新刊紹介欄」に掲載されていました。

本屋さんにて注文し昨日手元へ来ました

昨日中に読み終わりましたが面白かったです

帯にはこのような見出しで紹介されていました

突然のクビ宣告……無職のどん底からすべては始まった――
海外ブランド時計の販売で成功した遠藤弘満は、ある日社長の座を失う。絶望のなかで見つけたのは、自分のブランドを作る夢だった。遠藤は全国を訪ね歩き、地方に埋もれた技術や伝統工芸の力を結集して、唯一無二の時計を作りだす。2014年に創業し、80年ぶりの日本製量産腕時計メーカーとなった「Knot」の大逆転ストーリー。

吉祥寺Knotの経緯が描かれていました

創立者の苦労や情熱が伝わり一気に読んでしまいました

『時計』に関する書籍は数自体少なく、ましてや新刊などはあまり見かけません。

実はもう一冊購入しました。こちらは内容が非常に難しそうでしたので、週末にじっくり読みたいと思います。

読み終わったら紹介します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿