1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

変な習慣

2021-11-21 14:20:19 | 日記

本日お休み頂いております

午前中は義母の所へお届けモノ、夕方から天気が悪くなるようなので自宅で過ごします。

明日午前中に健康診断があります、私のような自営業者は自治体主催のものでかかりつけ医にて一通りの検診を受けます。

年1回の恒例行事ですが、なぜかこのタイミングで「痩せよう!」と取り組んでいます、なんでか今になっても不思議なのですが、「体重減少=健康」とは言い切れません。

本当に不思議です。

今年初めにタバコをやめました。巷でよく言われるように私も体重が増えてしまって、「何とかしたいなぁ」と思っていたこともあり、今年の「勝手に痩せようキャンペーン」は理解出来ることにしました。

簡単に体重は落ちません、代謝が落ちているのでしょう。普段どれだけ自身が好き勝手にモノを食しているかが良く分かった数日となりました。

なにかと甘めの自分自身に喝を入れ、リセットするキッカケとなればいいですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿