静かな生活  微睡の 私記

 
さりげなく 簡素に生きたい。傍らに コーヒーがあって
とっておきの本たちがあれば それだけでいい
 

白富士と白梅

2010-03-06 01:46:32 | ドライビング

              

 とっても暖かな日中でした。思わず外歩きがしたくなって、

愛車R2でドライブに出かけました。 20分ほど走ると、

郊外にジョイフルホンダの、広い駐車場があります。

駐車して、しばらくあたりの畑道を歩きます。敷地はとても広くて、

お花もいろいろそろっていて、飽きません。ころ合いを見て

手頃なお花を買って、帰ります。

 今日の収穫はミズナの苗と、チャイブの苗。それからカタクリの苗も。

 我が家のベランダから、はるか向こうに真っ白に化粧した富士山。

 手前には今を盛りの白い梅園が見事です。でも、写真にすると、

この通り、ぼやけています。霞もかかってはいなかったのに。

 少しも上手くゆきません。 すっかり晴れた日を待ちましょう。

  老いの身に鞭打って? 心なしか俯き加減に暮らしています。

振り返ってみると、暮らしそのものが老いを意識したものだなあ

と、切なくさえなります。 半身浴がそう、車がそう、パソコンがそう、

ピアノがそう、生き方の一つ一つは偏に老化を遅らせようとのみ。

老化なんて防止できるわけはないのに…

 いけませんねえ。 生活を楽しまなくちゃ。

人生は楽しいものと思えなくちゃ。この陽気な地球のためにも!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿