静かな生活  微睡の 私記

 
さりげなく 簡素に生きたい。傍らに コーヒーがあって
とっておきの本たちがあれば それだけでいい
 

クロスワードの効用

2010-03-06 15:47:17 | 健康・病気

025

 

いつもの朝のお散歩に通る、近くの森の小道です。

この頃は枯れ草の匂いに誘われて、2℃、3℃もなんのその、

匂いがとてもおいしいので、その香りを求めて出かけます。

春、夏、秋、冬、一年を通して小鳥の姿を探すことができます。

上の写真は、秋の深緑。フィトンチットをたっぷり堪能できます。

 Dsc00896

  この頃、葉をすっかりおとして、下葉は冬枯れのここちよい薫風

に匂いを包んで運び、それはそれは得も言えぬ冬の薫りです。

 気温は12度もあるのに、雨のせいか、 昨日とは打って変わって

とても寒く感じます。お散歩を早めに切り上げて、ブログに夢中です。

 忘れていたJAFのクロスワードを、昨日ようやく解き終えて、

 これからはがきに認めて、いよいよ投函にゆきます。

 もちろん半身浴の湯船が私のクイズ・ワーキングデスクでした。

 OCNさんお勧めの”やってみーよ”に従って、何かしらを習慣化すべく、

頑張ろうと思います。 ブログ更新を習慣化し、半身浴を習慣化。

 続くかな・・・・腰痛を治そう、必ず! 

 ええ、半身浴継続で・す・ね。

 習慣化に向かって、のんびり頑張ります。

 

 


最新の画像もっと見る