静かな生活  微睡の 私記

 
さりげなく 簡素に生きたい。傍らに コーヒーがあって
とっておきの本たちがあれば それだけでいい
 

サルコペニアをいつもいつも意識してね…

2022-02-24 19:08:33 | 散歩




        いいお目覚めでした! PCを立ち上げる。先ず
     ≪NEC≫と、私のロゴは愛器の壁紙にくっきりアップ❕❕
     今日も無事 いい一日の訪れる予感がします。
     お天気予報は 晴れです。体温を測ると、36,5℃。健康です。
     
     ベランダの軒に這うカロライナジャスミンの細い蔓枝は
     冬のそよ風たちと 戯れ、揺らせます。
    
      いよいよ☕タイム。いつものお粉は セブンイレブンの
     オリジナルブレンド。安くて、香り良くて、新鮮そのもの。
      心持 濃いめのブラックを いつものカップで淹れました。
     ペーパーフィルターにセットした14gのお粉から立ち昇る、
     最初の芳香は 表現しようのない、至福の世界…・
     わたしひとりだけの、夢うつつ に 浸ります。
    
      ;;;さて;;;
    いつものお散歩は ゴミの排出を済ませてから始めます;。

    先ず、バナナを半分ほど食べて、パルメザンチーズを一個。

     いつもの裏通りに出ます。歩道は 広々として、自転車に
    遭わないような 段々でこぼこのない、安全な道だけを選んで
    白い富士を南の方に見て・・・いつもは折り返すけれど…
   
     今日は、郵便局へ寄って、遠くに住む妹に、
    亡き父母弟妹たちへの春のお彼岸用のお線香を送ります。
    宇野千代銘の 香りの 桜・薄霞 だったかしら…嘗て母は
   宇野千代女史を大好きだった…ご長命だった・・・

     これから私は 筋肉を付けるために≪サルコペニア≫運動です。
     大股で歩きながら、脳細胞のためにも 新鮮な酸素を
    お腹いっぱい、ときには立ち止まって、肺をいっぱいに広げて、
    真っ白くお化粧した、富士山を眺めて、深呼吸しました。

     サルコペニアさまさま、これからもどうぞよろしく…

   今日のお散歩には ウォーキングステッキーを持参しました。

    総歩数は 3364歩。ちっとも疲れないのは バナナの所為ね…
    
     帰って、タンパク質を たくさん食べて、それから 
    よく午睡しましょう‥‥+

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿