静かな生活  微睡の 私記

 
さりげなく 簡素に生きたい。傍らに コーヒーがあって
とっておきの本たちがあれば それだけでいい
 

PCライフって楽しいネ

2010-03-04 16:31:34 | 脳活生活

   Dsc00940_6  

   

  急に更新したくなりました。 いろいろ家庭の事情があって、

ようやく事情は少しだけ収まって、自由な心を取り戻したので、

この頃パソコンの前に座る時間も増えました。

 するとどうでしょう、 PCの知りたいことがどっと増えてきます。

 そうだ、メカにまるで弱いこの脳を この際 酷使して、活性化させようか。 

そろそろもう歳だし、未使用の脳を使えば少し活性化するかも知れない…

 つい先日 デスクトップを自前の写真で飾ることを覚えたばかりです。

 画面を眺めながら ”アングルをこうするといいかな・・・” 意欲は湧きます。

 コントロールパネルを開いて、とにかくデスクトップの背景だけは

なんとか取り替えることができるようになりました。 でも まあ 

パネルの上下に意味不明の言葉が並んでいます。設定だとか、

カスタマイズだとか、システムとメンテナンス が デ キ ル?

できるったって、できたらどう変わるのでしょう…何が・・・できる・・・

急に怖くなりました。数日前に教わったはずの言葉の意味が

あやふやになりだして、 キーを押すのがまったく怖い。

”コントロールパネルは生半可な知識で操作してはいけない ” と

何かで読んだのを思い出して完全に萎縮。

 心を落ち着けるために,お抹茶を点てました。 昨日買った

パセリの鉢植えをいじって、ビタミン補給と称して 剪定した葉を

むしゃむしゃ…PCライフはしばらくお休みしましょう。

 そろそろ午後三時。天気は相変わらず曇りです。

  ようやく気を取りなおして ネットから [デジタルライフ] 

 windows vista コントロールパネルという 解説サイトをコピー、

半身浴の50分を 読んで復習、心新たにおべんきょうしました。

 未知の知識はこうして 少しずつ増えます。わくわくしながら。

 私の脳は少しだけ活性化したかしら。

 スタート、クリック 、ダブル・クリック、インストール、アンインストール

 解析って? ええっ! 解像度って?

 わからない言葉は洪水のようにたくさん湧き出します。 

 嬉しいじゃありませんか。 分からなくたって命に別状なし。

 

パソコンで遊べる糧はいくらあっても構わない。

 むしろ 明日の楽しみにとっておきましょう。

  脳活性化のためのシルバーライフは たのしい。 

 夜になったら、 ユー・チューブで落語を聞きましょう。

 

 


最新の画像もっと見る