ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

ご心配をおかけしました。

2008-01-05 13:25:04 | つれづれ
なんとか病院へは行かずにすんでいます。

たくさんのお見舞いのコメント、私までお気遣いくださるコメント、
もう感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
こういうときは、まとめてのコメントご返信ですみません。
萬屋千兵衛様、陽花様、蜆子様、もも様、
うまこ様、ヒロをぢ様、otyukun様、蝸牛様、
そしてメールを下さった皆様、モニターの向こうでご心配くださった皆様、
本当に本当に、ありがとうございました。

とりあえずのご報告です。
息子はカゼは軽かったのですが、元々が心臓病がありまして
「心臓肥大」がありますので、そちらのほうでしんどかったようです。
つまり息苦しいとか、だるいとか、体が重いとかそういう症状ですね。
幸い、休むことで解消できたようです。

長い付き合いですので、顔色や表情、体の動きや、
しゃべりませんが声のあげ具合、それで大体は読めるのですが、
今回はちっと悩みました。かといって注射とか点滴とか、
それほどの必要はない状況でしたので、とりあえず軽い風邪症状を抑える薬のみ。
息子の場合は肺も弱いので「器官や粘膜が潤滑になる薬」あとは水分補給です。
昨日の夕方くらいから、普通の状況にもどりつつあります。

とまぁこんな状況でした。やはり体のだるさとか
説明しづらいのですが、要するに不快感があるのでしょうね、
そういったものでなかなか熟睡せず数日間、眠りが浅かったのですが、
今朝方はラクになったのかよく寝てくれました。
20歳を過ぎてからは、比較的安定状態でしたので、
気分的に油断がありました。
施設のお休みは明日までですが、様子を見て行かせようと思っています。

本当にご心配をおかけしました。
たくさんのお見舞いと激励、重ねてお礼申し上げます。






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | そろそろ動けそー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった!!!待ってました!ほっとしました! (ポンパ)
2008-01-05 14:55:28
うれしくって出てきちゃいました!

改めまして、あけましておめでとうございます!

きっと良くなるって、信じていました。

母の大きな愛情ワクチンが産まれたときから

充分満ち満ちているから、絶対治る!

病気に負けないと。。。

とんぼ様、お疲れが出ませんようにすこしでも

おやすみくださいね。

どうか今年も、萬に飛び狂うどこぞのたこ糸を

はなさないでくださいませな(怪笑)

よろしくお願い申し上げます!

Unknown (六十路独り言)
2008-01-05 15:02:56
ご心労お察しいたします。
今週は寒さも少し和らぐとか、早く全快されることをお祈りします。
息子様共々くれぐれもお大事になされますうーーー
良かった (otyukun)
2008-01-05 18:13:20
本当に良かったですね。
息子さんも大変でしたが、それを看護するとんぼさんもこのところ不調を言っておられたので両方心配でした。

何はともあれ一安心です。

ごゆっくり、ご自分のお体のケアーを。
よかったですね (穴熊の女房)
2008-01-05 19:32:15
良かったですね。
春はまだ遠いです。どうぞ 気をつけてあげてください。
Unknown (陽花)
2008-01-05 20:50:34
さぞや大変な事だとメールも差し控えて
いましたが、入院せずに快方に向かわれて
いるとの事、本当によかったですね。
とんぼ様もお疲れが出ませんようにお気を
付けくださいね。
とりあえず・・・ (ヒロをぢ)
2008-01-05 21:33:20
 大事に至らず何よりです。後はゆっくり養生してください。病気は治りばなが肝心とか言います、しっかり治して心置きなく元気な書き込みを再会してください。
良かったね! (マックはは)
2008-01-06 11:05:49
も~ぉ、心配しましたよ~~~
メールしようかと思ってこちらに来てみたら、落ち着いたようなのでホッとしました。
ちょっと伝えたいことがあるので、あとでゆっくりメールしますね。
とんぼちゃん、無理しないで少し休んでくださいね。
よかった!! (もも)
2008-01-06 17:18:52
よかった!よかった!あ~ぁよかった!
昨日、三重から帰ってきて拝見して、ほっとしました。
でも、今日も寒いです。まだまだ寒い日が続きます。これからも、お二人とも、くれぐれも気をつけて下さい!
お返事いいですからね。
Unknown (とんぼ)
2008-01-06 23:13:30
ポンパ様
あけましておめでとうございます。
おいでいただいてうれしいです!
息子のこともご心配いただき、
ありがとうございました。
愛情ワクチン、うれしい言葉です~。
息子もがんばってくれました。
これからものんびりいきます。
萬ダコ様の糸は、親糸が縄の如く
しっかりしていますので、
私は悪い方向に飛んでいかないように、
ちょいちょいと軌道修正をば…?!(大爆笑)
承りましてごじゃりまする。


六十路独り言様
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
本当に今年は普通に寒い冬ですね。
ゆっくりのんびりで参ります。
春が早いといいのですが…。


otyukun様
ご心配いただき、ありがとうございます。
私のほうも、息子と一緒に寝られるときは
寝ておりましたので、幸い元気ですが、無理せず
クマのごとく、冬篭りタイプで暮らします。


穴熊の女房様
ご心配いただき、ありがとうございます。
ほんとに今年は寒いです。
灯油も高いですが、このさいそんなことも
言ってはおられず、部屋の中は春の如く暖めて
ホンモノの春を待ちます。


陽花様
おかげさまで、なんとか凌げました。
久しぶりにちとオタオタしましたが大丈夫です。
ご心配かけてすみません。
私のほうも大丈夫です。ありがとうございました。
またメールしますね。


ヒロをぢ様
ご心配いただき、ありがとうございます。
この季節、本当に油断なりませんね。
のんびりペースで参ります。
ゆっくりまた、書きまくり??たいと思っています。


マックはは様
ご心配いただき、ありがとうございました。
なんとか落ち着きました、春よこいこいです。
すみませんでしたー。メール待ってます!


もも様
ご心配いただき、ありがとうございました。
なんとかクリアできそうです。
もも様も三重との往復、大変でしょう。
お互い、無理せず体大事にしましょうね。









コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事