ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

今年はこんなのを

2019-12-10 18:30:49 | とんぼ手帖

 

お世話になった方がいらして…。

毎回「ツリー」メインで作るのですが、今年は「オーナメント」を探していて「ソリ」を見つけました。

「ハルモニア」というおみせなのですが、オシャレなオーナメントがたくさんありまして、

ワクワクドキドキ、でこれをこうしたらあぁしたらの妄想炸裂、になったわけです。

 

         

 

ソリの長さだけでも11センチありますから、実際にこれをオーナメントとして飾るとしたら、

けっこう大きなもみの木になりますね。

私、子供のころにテレビでアメリカのホームドラマをよく見ていまして、その中の大きなツリーを見てあこがれました。

天井までつきそうな(しかもその天井が日本よりはるかに高い…)、大きなもみの木、

大人が脚立にのって飾りをつける場面を見ては「すごいなぁ」って。

こんなソリのオーナメントをいくつもぶら下げたら、豪華でしょうねぇ。

 

さて、そんなソリをこんな風に使ってしまうのは申し訳なかったのですが、

妄想炸裂の結果、こんな風になったわけで…。

 

         

 

もみの木も、大きさいろいろで販売されていて…もちろんプラですが。

いつものようにプレゼントやリースを、チマチマシコシコと作りまして、組み合わせました。

今年はデザインとしては3種類考えたのですが、昨年よりなんだか忙しくて時間ナシ。

いや、やることは変わらないのに、私の動きが鈍くなったか…という気もしていますが…ははは。

 

時間がかかるのだから早めに、と昨夜から年賀状を印刷始めました。がんばるぞ…なんですが、

昨日は生協で、お飾りが届いたら、なんとドジって玄関飾りを余分に買ってシマッタ!

幸い、ヘルパーさんが「私買ってないから」と、引き受けてくれました。

実は、輪飾りの注文数も間違えたし、お供えもあやうく2度頼むところ。

なんかちょっと落ち着きがありませんねぇ。

そうは言っても、12月もすでに2週間すぎます。

えーとえーとあとやることは…と、メモを書き、順番にあわてずいきましょう。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日は「開戦の日」 | トップ | 築地明石町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とんぼ手帖」カテゴリの最新記事