ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

なかなか書けずにいます。

2015-04-08 23:52:41 | つれづれ

 

記事そのものはぼつぼつ書いているのですが、あの風邪以来、ちと体力がおちました。

回復が遅くなりましたわ。

それでなくとも不規則な暮らしですので、余分に休養をとり、何をするのも時間をかけて…

という状況になっています。

もうしばらくモタつきますが、どうか長い目で見てやってくださいまし。

 

今、途中まで書いているのは「黒い羽織」のこと。

ちょうど入卒…なんて考えていたのに、時期すぎちゃいましたね。

過ぎたと思ったら、今日のような、とんでもない寒さ。

春に三日の晴れナシと言いますが、雨でもいいから「寒いのヤメテ」です。

横浜は雪の手前で、みぞれまじりでしたが、鉢植えを前もって玄関内に避難させました。

あすが寒さの底だとか、しばらくは玄関温室にしておきます。

皆様もお体気を付けてください。

 

では、もうちょっと「カタツムリさん暮らし」させていただきます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩吟ユニットの公演ご案内 | トップ | 久しぶりのDVD »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあき)
2015-04-09 00:36:58
いつも楽しみにしています。
とんぼさんの内容は、過去遡ってきっちり読みたい、と思うほどクオリティが高いものです。
毎日更新されるだけでもたいへんでしょうね。本当にありがとうございます。私は読ませてもらうだけで、ただただありがとうという気持ちでいっぱいです。

どうぞ無理をしないでください。更新はもちろん嬉しいのですが、とんぼさんの負担にならないのがいちばんです。
返信する
Unknown (女々)
2015-04-09 13:05:55
北海道で 雪だの霙だのは まだまだ 有ることですが…内地では 大変そうな ニュースでしたね。
今日は 仕事です。今 休憩中(笑)
入浴担当だったので… 朝9時から 7名様 介助させていただきました。車椅子の方三名いらして 少し 腰と背中にきてます
今日は早番だったので 少し早く帰れるのと 明日、明後日と二日続きで休みなので 午後頑張ります。
黒羽織楽しみにしています。…が ゆっくりで良いですよ(笑)
返信する
Unknown (陽花)
2015-04-09 19:13:23
風邪がこじれたんでしょうか。
最近の風邪は治りが遅いですね。
本当に無理なさらずお大事にして下さいね。
返信する
Unknown (とんぼ)
2015-04-12 18:05:52
ちあき様

そのように言っていただいて、嬉しい限りです。
いろいろありすぎて、とんでもない春になりましたが、
ぼちぼち落ち着いてきています。
着物記事も、ちょっとずつ書き進んでいますので、
またご覧ください。
ほんとにありがとうございます。
返信する
Unknown (とんぼ)
2015-04-12 18:07:40
女々様

急に気温が下がって、ゆだんして腰の痛みが出ました。
腰って介護者には「持病」ですね。
お休みゆっくりなさってください…って、
これを書いてる今日は、もうお休み終わってますね。
すんませーん。
返信する
Unknown (とんぼ)
2015-04-12 18:22:35
陽花様

ありがとうございます。
風邪は、いまだに咳が残っています。
それもずいぶん回数も減っていますが、
出始めるとゴンゴン出ます。疲れますねぇ。
体の弱いところ、あちこちイエローカードが
出たみたいです。
この際ゆっくりの「復活」を心がけますね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事