ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

2020記念グッズ

2021-08-03 22:50:42 | つれづれ

 

オリ・パラの記念グッズはたんと出ていますが、もちろん本来ならもっと人が出て、

どんどん購入されたことでしょう。実際はねぇ…。

こういったグッズは、製作した時点でライセンス料を委員会に払うのだそうです。

しかも何やら決まりごとがあって、値引きもできないんですと。

つまり売らないと損害が増える…まぁ時節ものですから、来年も売りますというわけにはいきませんし、

それどころかオリ・パラすべて終わってしまったら、記念に買っておこうという人もへるでしょうからねぇ。

この2か月くらいが勝負ですかしら。

そんな中、久しぶりに駅ビルまで出かけました。不要不急…の用件と言えなくもないのですが、

ちょっと「お使い物」に買いたいものがあって…。

ところどころに「五輪関係」のものもありましたが、ほぼいつもと同じ感じ。

帰りに地下へ回り、ちょっとおかずを買いましたら、すぐそばの「風月堂」で、

五輪記念の缶入りがありまして…。

小さい缶を赤と青、つまりミライトワさんとソメイティさんの絵入りを買いました。

蓋の直径10センチくらい。缶は大好きですし、また何か入れて使えますしね。

売り上げにちょっぴりちょっぴり、貢献したつもり?!

開けてみたら、個別包装の袋が彼らのイラストいり。

ネットで見ると、あれこれいろんなものがありますが買いたいと思うものもなく…。

これでかんべんしてねーと、体操男子個人を見ながらパリパリといただきました。

 

今日の暑さときたらもう…の日でしたので、駅ビルの駐車場、4階の屋根なしのフロアは

1台もとまっていませんでした。

でもね、実は一番端っこのショップフロアへの出入り口に近いところは、

横になにやら機械のおさまっている小屋が建っているのです。

建物の背が高いので、お昼すぎるとちゃんと1台分だけ日陰になるんですよー。

3階から下の駐車フロアは混み混みで、回ってきた車はとめるところを探してどんどん下へ。

というわけで、長年利用しているものの強み?だーれもいないところにしっかりとめました。

いつも時間に追われていますから、必要な買い物だけ済ませて戻りましたが、

まぁ暑かったこと。実は、買い物の前に実家に寄ったのですが、いつものことながら

クーラーつけていないのです。このごろ足元も少し危ないからと、家の外用、中用と、

2本買って持って行った三点支点杖も、使っていない…。

どこにあるの?と聞いたら、そこ…指さす先にハンガーと一緒にぶら下がっておりました。

用事が多くて長くはいられませんから、がみがみと文句言うのも嫌だし、

お願いだから少しは私の言うことも聞いてよね、というと、

いつものようにへらへら笑っておしまい。

以前買った熱中症指数計もどこにはいっているのやら。

年々ガンコになる、子供に戻る、年寄はみんなそう…といわれますから、

これも「症状」なのだろうとは思っていますが、体に関することは聞いてもらわないと

熱中症も転倒も、父も困るけど、私も困るのですよ。

結局ガンとしてクーラーをつけない実家を出て、家の中と変わらない暑さの中、

車のクーラーガンガンきかせながら駅ビルに向かいましたとさ…。あぁストレスたまるぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやりの?着物リフォーム | トップ | 8月6日ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事