ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

ナニに見えます?

2011-05-05 17:20:43 | つれづれ

 

なんかぎーぎょーしいカッコでしょ?

実はこれは…ライターです。フラッシュで色が飛びましたが、ベビーピンクです。

 

     

 

今、タバコをカートンで買うと、だいたいライターをくれるんですが、

これなんかどうですかって、出されたのがこれ…えーっこれライターなの?といったら、

実はコンビニの店員さんも「フシギなカッコですよねぇ」「防犯ブザーにも見えますねぇ」「ライトつきそう」…。

ただのライターです。ビーとも鳴らないし、明かりもつきません。

いろんなのが出ますねぇ。

なんたってフタについてるこのダイヤもどきのプラの大きいこと!

 

     

 

ガスライターなので、ガス入れればずっと使えます、が、重い…ふたがあけづらい、使いにくい…。

やっぱりこういうものって「使い勝手」なんですよね。

ま、せっかくいただいたんですから、ガスがなくなるまでは使いましょう。

 

 

今朝、父が電話で、今日は子供の日だからおやつとお昼の弁当買って行くから…と。

おやつはシュークリームと柏餅、お弁当は中華風と和風、広げて好きなものつまんでお昼にしました。

いわれてきがついた…五月人形、だしてなーい。それどころか、実はお雛さまを片付けてないのです。

まぁお雛さまは今年出すのが遅かったので「旧のひな祭りまで出しておく」とは言っていたのですが…。

父が「無理もないよ、それどころじゃなかったろ」…。

いわれてみれば、あの地震…そして父の入院退院、エアコンのとりつけ(それもかい)…。

息子よ許せ!武者人形さまぁ、今年はご勘弁くださいましー。おひなさまぁ、これからお片づけしますのでぇ。

というわけで、しょうぶ湯モナシ、柏餅のみ、おなかに入りましたとさ。

あっいかん、これ仏壇にあげろって言われたんだ…「舅さま姑さま、二人で一個ってことで…」。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しくありたい~?? | トップ | だーれだの羽裏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2011-05-05 18:05:30
ライターには見えませんでした。
それにしても、頭でっかちなのに
立つんですね。

今年は震災が起きたり、季節感も
狂いっぱなしで、いつの間にやら
5月に入っていると言う感じですね。

Unknown (とんぼ)
2011-05-06 23:32:49
陽花様

とてもライターには見えませんよね。
父も「ライトか?」って間違えました。
ほんとにライトがつけばいいのに…。
でもそしたらタダではもらえませんよね。

今日は朝ストーブつけました。
なんだかずっとヘンですね。
季節感がおかしくなってきました。
テレビの見過ぎか? (ぼん吉)
2011-05-09 01:02:31
魔法少女モノの変身アイテムかと思いました。
スイッチ押すと宝石みたいなところがピカピカ光って
チンチロチロリン♪と音楽が鳴るような。。。

って、テレビの見過ぎでしょうか?>ボキ
Unknown (とんぼ)
2011-05-09 19:53:09
ぼん吉様

なーるほど、言われてみれば…ですねぇ。
ちょっとやってみたりして、ぱーっと変身できたら
楽しいですねぇ。
これをもらったとき、実は「グレー」っポイのもあったんです。
ぱっと「ピンク」に手がでたあたし…変身願望あったのかもですー。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事