ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

何でも暑さのせいにしますが…

2012-08-24 16:53:22 | つれづれ

 

寝違えました。軽いんですけど、クビが左に行きません。借金は半分返済ってこと?

起きたとたんですからねぇ、まったくいかに寝相が…です。

最初はなんかなぁ…くらいが、だんだんぴきっと痛くなって、です。

本日はちょっとおしゃべりで、あとはおとなしくしています。

なんか肩までこってくるんですよね。

こんなときだから、まぁぼちぼち動いて、新聞でもゆっくり読んで…と思っていたら、

早々と「七五三」のチラシ。

先日チラシにも著作権が…と、書いたばかりですので、ホームページを調べました。

入っていたチラシは、こちらです。ヒラヒラの…こりゃどう見たってフリルスカートですよね。

でもね、どこにも「七五三着物」とか「袴セット」とは書いてないんです。「衣装」とあるだけ。

こんなの袴じゃないでしょって言われたときの対策…なんてとこまでは考えすぎ?

こんなカタチなら、ちゃんとしたフリルドレスのほうが、よっぽどかわいいと思いますけどねぇ。

 

なんか、ますますクビが痛くなりそうで…すぐにたたんで古新聞の袋にポイ…。

もし我が家に嫁さんがいて、孫の七五三に「こんなの着せます」なんていわれたら…

平穏ではスマサレナイことでしょぅ…。縁がなくてよかった…。 

あ…シップのお取替え時間だ…。それでは…。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議柄ゆかた | トップ | 物干しの竿かけが… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (陽花)
2012-08-24 17:48:03
20年も前に一度朝起きたら痛くて寝違いしたと
思い、祭日でもあったのでもう一度横になっていたら
もう首が動かせないほどの痛みになっていました。
原因がなにか分からないまま針やカイロに随分
通いました。
いまだに忘れられない辛い思い出です。
寝違いあなどれません。
くれぐれもご無理なさらず、早く治して下さいね。
返信する
Unknown ()
2012-08-24 18:08:28
寝違い ですか
30肩からきている訳ではないのですね。

どうぞ お大事に
返信する
七五三はコスプレ遊び大会へ変わってしまったのか? (まあや)
2012-08-24 21:03:27
普段と違う装いを楽しむのは自由ですが、これは私の好みではありません。保守的な自分を自覚する瞬間です。
痛いのは辛い、早く良くなりますように。「痛いの痛いの飛んでいけ!!」
返信する
Unknown (とんぼ)
2012-08-24 21:20:37
陽花様

ありがとうございます。ほんとにもぉぉ暑いのに…です。
おかげさまで、シップでだいぶよくなってきました。
ただの寝違いで済んだようです。
私も以前「ちょっとひねっただけ」みたいな感じだったのが、
実際には歩けなくなった…ということがありました。
あちこちサビついてきていますしね。気をつけます。
返信する
Unknown (とんぼ)
2012-08-24 22:11:13
惠様

ありがとうございます。
おかげさまで、左に少し向けるようになりました。
肩のほうはだいぶ手がうしろに行くようになりましたよ。
なんとか秋までには、治ってほしいものです。
返信する
Unknown (とんぼ)
2012-08-24 22:15:12
まあや様

おまじない、じわじわと効いてきたようです。
だいぶラクになってきました。ありがとうございます。

七五三は、特に「コスプレ化」していますね。
だいたいなんでハーフや外人さんのモデルさんなの?と思います。
お好みですから、これがいい方はご自由にと思いますけれど、
七五三は日本の伝統的な風習ですからねぇ。


返信する
お大事にして下さいね (あじゃりん)
2012-08-24 22:48:20
クーラーのきいた部屋にずっとおりますと血行が悪くなるようで、
体がガチガチに固まるような気がします。
首の痛みはデリケートですからくれぐれもお大事にして下さいね。

昔ヤフオクで「花魁七五三」が出品されていたというのを聞いてひっくり返りそうになった事があります…。
返信する
お大事に (akkomam)
2012-08-25 11:31:50
暑さに加えて、痛いは!大変!!
今の時期がいろいろな疲れが
形を変えて出てくるようです。
充分に休養してくださいね。
返信する
Unknown (とんぼ)
2012-08-25 17:12:13
あじゃりん様

ありがとうございます。
おかげさまで大丈夫です。
冷房は、28度の除湿設定で、動くと汗かくんですが、
それでも冷えてはいますよね。
気をつけなければと思います。

七五三は、成人式よりイベント化してますわ。
子供はおもちゃじゃないって。
返信する
Unknown (とんぼ)
2012-08-25 17:13:48
akkomam様

ありか問うございます。
おかげさまで一晩で大丈夫になりましたが、

疲れの取れ具合だの、年々遅くなります。
暑さもあとひとつきほどですが、気を抜かずに行こうと思います。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事