あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

夕方になってから風が強くなりました。

2023年01月24日 | つぶやき☆いろいろ



朝から晴れました。
そして・・・そんなに風はありませんでした。









PM3時頃の空です
雲の色が冷たいです。どこかで雪を降らせる雲でしょうか?





 

👇夕方の空です。







 

買い物途中、いつも通る道に合歓の木があります。
今日、合歓の木を見上げてみると?
合歓の木に、種がありました(⌒∇⌒)



そして今日のメジロさん。梅の木で遊んでいました。






 

夕方になって、風が強く吹き、気温もグーンと下がり
外は冷たくなりました。

こんな日。鳥たちはみんなどこでどう過ごすのでしょう。
外で暮らしている猫たちも、寒さを凌いで乗り越えてほしいです。

最強寒波で各地に影響が出始めています。
皆さん。くれぐれも気をつけてお過ごしください。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんのスズメさんたちと... | トップ | 空の色も冷たい色でした! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-01-24 22:56:29
こんばんは🌙🌃
香川県は
少し風が落ち着きましたが、
とっても寒いです(*´∀`*)

メジロさん、
かわいいですよね😊

お互い何もなく、
無事に明日も
過ごせますように。
テル
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-01-25 16:47:40
テルさーん。
今日は、とっても寒かったですね。
一日本当にお疲れさまでした。

昨夜は、本当に冷たい風が吹きましたね。
そして今日、雪は降らなかったけれど
外は冷たいです。
鳥たちの姿も、いつも違って少ないです。

写真に撮ったメジロさん。
この寒さは大丈夫かなぁ?と心配になりました。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-01-25 16:59:03
そちら綺麗な空でしたね~~~
澄んだ空で寒いのが分かりますよ。

そちらのメジロさんはお花と一緒でいいわね。
梅ももうすぐ咲くね。
こちらは雪といっしょのメジロはたくましく見えます。
返信する
<さいちママさん> (とまと)
2023-01-25 17:49:07
さいちママさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

この最強寒波で雪も降って
そちらは大変ですね♪
こちちは昨日の夜、風が強くて
今朝は風がないのですが
とても寒かったです。

こちらの柿の木レストランは閉店している木がほとんどですが
メジロさんたちは、甘い花の蜜を吸いにやってきます。
もうすぐ梅の花も咲きそうです。
そちらのメジロさんや鳥さんたちは
本当にたくましく生きていると思います。

寒い今日は鳥たちの姿もほとんど見かけません。
早く暖かい春が来てほしいです。
返信する
電気代の寒波? (アナザン・スター)
2023-01-25 21:35:15
寒さに我慢しないで、って電気代は誰が払うのよ?
値上げしなきょ、エアコンも点けるけど・・・

寒波がカンパしてくれるのかな?
雪じゃなくて、お札にしてくれぇ~❣

灯油も高いし、今冬の寒さ対策は銀行への襲撃かな。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-01-25 22:12:02
アナザン・スターさん。
今日も1日お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

そちら雪は降りましたか?
こちら雪は降りませんでしたが
寒い冷たい1日でした。

本当に何もかもが値上がりしている今・・・
アナザン・スターさんの仰る通りですよ(ꐦ`•ω•´)

寒波がカンパしてくれたなら
本当にいいのにね。
わが家は、石油ファンヒーターで
暖を取っていますが灯油も高いですよ。
今冬の寒さ対策は銀行への襲撃・・・そのようです!
・・・っというか
〇田総理、口だけじゃなく
どうにか対策を取ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事