あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

たくさんのスズメさんたちと可愛いメジロさん、シジュウカラさん♪

2023年01月23日 | つぶやき☆いろいろ



今日の空。ずっと曇り空でした。
朝の早い時間には、小雪も舞っていました。
そんな今日は、この一枚しか空の写真を撮っていませんでした

買い物に自転車で出た時、道にたくさんのスズメさんたちがいました。








一生懸命に食べる物を探して食べています。
なにか落ちていたのでしょうね。
みんなで、仲良く食べていました。




👇こちらのスズメさん。飛び跳ねながら何か怒っていますね💦


👇こちらは、昨日撮ったメジロさん。








そして、木の実を食べていたシジュウカラさん。



シジュウカラさんの後ろ姿で、頭の部分?が好きです(⌒∇⌒)


👇  👇    👇    👇





先日、家にあるもので煮物を作りました。



長いも、ニンジン、シラタキ、スナップエンドウ、油揚げ



長いもを煮物にするとおいしいんですよ。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のムクドリさん♪ | トップ | 夕方になってから風が強くな... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いもの煮物 (siguma)
2023-01-23 22:33:51
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

とても寒い一日でしたね!🥶
でも…小鳥たちは、寒くても元気ですね!
まあ…生きるために食べなければなりませんからね!

スズメたちの動作を見ていると楽しいです!(^^)/
メジロさん、花芽を食べているのですね!

シジュウカラさんの後頭部をしみじみ見たことはないですが・・とまとさんは、どうして好きなのですか?

煮物美味しそうですね!
長いもの煮物作ったことはないですが…美味しいですか?
明日からの寒波、お互い注意しましょう!(^^)/
雪が降らなければよいけど・・。

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-01-23 22:56:05
こんばんは🌙🌃
たくさんのかわいい鳥さんからの、
やっぱり煮物(*≧∀≦*)
めちゃ大好き☺️
またビールに
合うんですよね(*´∀`*)
美味しい物を食べて元気に😊
ステキな夜を🌉
テル
返信する
Unknown (Riko)
2023-01-23 23:08:51
とまとさーーん!!
こんばんは✩.*˚
フフッ(*´艸`)♪ホントだ!
スズメさん、なんか怒ってるみたいですね🐥⸒⸒
それボクのだよ!って横取りされてたんですかね😂
メジロさん、こんなに綺麗なんですね‪🦜‬
また木の実を食べてるとこが本当に絵になりますね💕
シジュウカラさんも同じ木の実を食べに来てて鳥さんたちは優しい世界で皆んな生きてるんですね🐦✨
返信する
Unknown (るみ子)
2023-01-24 06:42:18
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜🎶

こちらは、昨日の早朝、雪が降ってましたけど、お昼から暖かくて
大丈夫でしたよ。

メジロさんとシジュウカラさん
めちゃくちゃ写真が大きくて
綺麗に撮れてますね(^o^)
綺麗な色してる💕💕

長芋の荷物って美味しいんですね。日曜にお好み焼きを作るのに長芋をたくさん買ってしまったから、煮物にしてみようかなぁ〜。
とまとさん、ありがと〜(^o^)

今日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-01-24 06:54:25
こんにちは。
へぇ~、長いもの煮物ですか。
長いもの本場(北海道の十勝地方)に住んだことがありますが、それは食べたことがなかったです。
とろろいもという別名もありますが、バター焼きなんかも美味しいです。
後、お好み焼きの材料としても重宝しますよね。これも好きだったりしてます。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-01-24 17:50:20
sigumaさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
コメントをありがとうございます。

夕方になったら、いちだんと寒くなりました。
そちらも寒くなったでしょ?
明日からの寒波が心配ですが
sigumaさんも気をつけてくださいね!

昨日は、鳥たちも楽しそうに遊んでいました。
シジュウカラさんの後頭部。
よく見ると、その部分の毛の色が
白と黒と緑?で、くっきりとしていて
頭の毛の部分の形とか・・・
なぜかそこが好きなんですよぉ(⌒∇⌒)

長いもの煮物、美味しいですよぉ♪
里芋を大きくしたような感じで
私は好きです。
機会があったら、煮て食べてみてくださいね♪
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-01-24 17:53:11
テルさーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
コメントをありがとうございます。

こちら夕方になったら風も強くなり
いちだんと寒さを感じています。

長いもの煮物。美味しいです。
里芋が大丈夫の人なら、里芋を大きくしたような感じ(⌒∇⌒)
寒い時は、煮物もホッとしますよね♪
返信する
 (まくびー)
2023-01-24 18:00:00
とまとさん、こんにちは。
シジュウカラさんの頭ハゲてんの?(笑)

オカメインコとかトサカがあるインコはトサカを上げるとハゲてます(笑)
返信する
<Rikoさん> (とまと)
2023-01-24 18:04:06
Rikoさーーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
コメントをありがとうございます。

そちらも急に寒くなったのでは?
寒波が心配ですが・・・
旦那さんと息子くんと一緒に
暖かくして過ごしてくださいね♪

スズメさんの写真。
やっぱり怒っている感じでしょ?
私も、Rikoさんと同じ。
「それボクのだよ!」って横取りされて
怒っているのかもね(⌒∇⌒)

シジュウカラさんとメジロさんは仲良しで
シジュウカラさんが来ている時は
必ずメジロさんもいます。
そばにいてもケンカはしません。

気の荒いオナガさんとかは、柿の実を食べている時
他の鳥を威嚇するけれど
ほかの鳥さんたちは、Rikoさんが言うように
優しい世界で皆んな生きてる気がしますよぉ*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-01-24 18:12:41
るみ子さーーーーーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
コメントをありがとうございます。

今日のそちらの天気はどうですか?
雪が降るのでは?
るみ子さん、くれぐれも気をつけてくださいね♪

メジロさんとシジュウカラさん。
寒いのに、今日も来ていました。
寒波がくるのに、この寒さ。
外で過ごす鳥たちも乗り越えていってほしいです。

長いもの煮物。
わりと美味しいですよ~♪
るみ子さん、里芋は食べられる?
里芋を大きくした感じなの。
私は好きです。
機会があったらぜひ作ってみてね♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事