あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日は、台風襲来の日

2019年09月26日 | つぶやき☆いろいろ

秋晴れの穏やかな1日でした。

今日、9月26日は<台風襲来の日>なんだそうです。なぜ<台風襲来の日>なのかと言うと?

統計上、台風襲来の回数が多い日なんだそうで・・・
1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆。
1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲。
1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日だったそうです( ..)φメモメモ


こんなにも大きな台風が9月26日に来ていただなんて~、本当にびっくりですよね
そして南の海上に新しい台風の卵があるそうで、その卵が今後、台風に発達する可能性があり
北上して来週は日本にも影響を及ぼすかもしれないらしいです💦

千葉の被災地では、まだ大変な状況が続いているというのに・・・。

もう台風は来ないで欲しい。





ハトの群れが飛んで来て、みんなで電線に止まりました。



青空の下で、ハトたちも気持ち良さそうですね


飛行機雲がきれいだったので撮ってみました。


街中で元気に咲いているカンナの花~

見ているこちらまで元気パワーがもらえます(⌒∇⌒)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコプターと白い彼岸花 | トップ | 彼岸花とアゲハ蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事