あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

白いハトのココロちゃん♪

2024年08月03日 | つぶやき☆いろいろ

8月に入って、もう3日になりました。
今日も朝から晴れていい天気です。

追いかけっこをしている雲。
👇「よーいドン!!」


セミたちがたくさん鳴いていました。
今、いちばん多いのは「アブラゼミ」です。
👇


8月1日。ココロちゃんに会いたくて、また緑道へ行ってしまいました
ココロちゃん。いましたよ~
大勢のハトさんたちの中にいました。

👇「なにか食べるものをくれるの?」という表情ですね!

小鳥のエサを持っていたけれど・・・
ココロちゃんにだけあげるワケにはいかないので
みんなにあげると、こんなことに^_^;

👇

👇ココロちゃん、どこにいる





暑いし・・・みんなお腹が空いているんだよね。

ココロちゃん。私の顔を見て動くようになったので
少しは私の事を覚えてくれたかな?


いつも大勢のハトさんたちと一緒に行動しているココロちゃんでした。

 

皆さん。
今月もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月最後の日 | トップ | セミの抜け殻とキツネノカミ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は文月 (アナザン・スター)
2024-08-03 22:23:25
旧暦の文月朔日になり、暦の上では秋です。
気温の状況では、とてもそうは思えないことも、季節は移行しているのですね。

夜間は、既に集く虫の声が賑やかです。
田舎は雰囲気も充分です。

環境の違いは、日本列島の縦長所以でしょうか。
考え方の相違にも、地域性を感じますね。
返信する
Unknown (ammonite)
2024-08-03 22:26:05
とまとさん、こんばんは。

今日もココロちゃんに会えたんですね。
食べ物をあげるとものすごい数のハトさんが集まってきますね。
みんなお腹を空かせてるんですねえ。
明日も暑くなりそうですが、とまとさんもお体に気を付けてください。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-03 23:20:53
とまと🍅さ〜ん🥰
待ってました〜☺️👏💕
ココロちゃんが埋まっちゃった😆💦
こんなにいっぱい😵いたんですね~😆💦
鳩さん達に住みやすい環境なんですね😌🍀
私も😅ポッポちゃんと2人で会えたら嬉しいなぁ🩷
なんて思っちゃう時あります😅
でも😌みんな同じですもんね☺️
みんなお腹空いて💧みんな頑張って生きている✨
それにしても本当にココロちゃん😌可愛い女の子ですね💖
こんなにいたら💦イケメンの彼が見つかりません😆(笑)
とまと🍅さん😌暑さ対策してお身体大切にして下さいね☺️🍀
返信する
Unknown (なおとも)
2024-08-03 23:35:28
とまとさーん こんばんは!

可愛いココロちゃんが小首を傾げて、とまとさんにおねだりしているみたいですね。はっきりお顔を覚えたのではと思います。みんな、お腹がすいているのですね。沢山の鳩さんの中でもココロちゃんは一際目を引きますね。私はこんなに綺麗な鳩さんを見た事がないので、ビックリです。
毎日本当に暑いですが、お身体大切にして下さいね。 なおとも
返信する
Unknown (るみ子)
2024-08-04 00:07:54
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜🎶

今日も暑かったね〜

ココロちゃんに会えて良かったね
食べ物をあげてると顔を覚えてくれて、また、会ったらよってきて
くれるかもね(^o^)

今日、お義母さんの所から帰りに
道端の隅に、ドッグフードみたいなのをたくさん、かためて置いてるのを見ました。
その人もネコちゃんかなぁ?
あげてるのかなぁ〜と思ってみてました。
暑いから、鳥たちもネコちゃんも
食べ物がないかもで喜んでるかもね。


明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
毎日暑いですね!💦 (siguma)
2024-08-04 00:10:06
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

とまとさん、ココロちゃんに会えて良かったですね!
毎日暑い日が続きます。(;'∀')💦
体調に注意して、お過ごしくださいね。(^^)/

今月も宜しくね!('◇')ゞ

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2024-08-04 05:53:37
アナザン・スターさん。おはようございます~♪
いつもありがとうございます。

今日も朝から晴れて、良い天気になりそうです。
この間、天気予報を見ていたら
こちらよりも、そちらの方が最高気温が高い日がありました。
そちらも暑いのでしょうね。

おお!もう夜になると、秋の虫たちの声が聞こえるのですか?
こちらはまだです。
ようやくセミが元気に鳴き始めました。
秋の虫たちが鳴き始めるのは、だいたいお盆を過ぎたころからでしょうか・・・
季節は、少しずつ秋へと移行しているのですね。
そういえば、子どもの頃。
夏休みで田舎へ行くと、8月には秋の虫たちも鳴いていました。

昨日は、新潟・長岡の花火大会(2日もやっていた)が
テレビでもライブで放送していたので
ずっと見ていました(⌒∇⌒)
返信する
<ammoniteさん> (とまと)
2024-08-04 06:01:51
ammoniteさーん。おはようございます~♪

毎日、暑い日が続きますね。
ammoniteさんも無理をしないで過ごしてくださいね。

ハトさんたちは、写真を撮っているだけでも
何かくれると思って、私の顔をジーっと見ながら
集まって来るんですよ。
その中に、ココロちゃんもいるんです(⌒∇⌒)
出来るだけ、みんなに食べてもらいたいですね♪

ammoniteさん。いつもありがとうございます。
返信する
<茉莉花さん> (とまと)
2024-08-04 06:11:10
茉莉花さーん。おはようございます~♪
いつもありがとうございます。

そうなんです。
ココロちゃんは、たくさんのハトさんたちと一緒に
やって来るんです。
私が「ココロちゃん♪」と名前を呼ぶと
「この人、ワタシ呼んでいる?」といった表情をするんですよ~
ココロちゃんにも食べてもらいたいから
小鳥のエサを、あちらこちらにあげるのですが
たくさんのハトさんたちが、そのたびに移動してしまうので
写真みたいになってしまいします^_^;

4月に追いかけていたココロちゃんのイケメン彼氏。
どの子だかわかりませーん(笑)

茉莉花さんも、この暑さに気をつけてお過ごしくださいね♪
返信する
<なおともさん> (とまと)
2024-08-04 06:19:48
なおともさーん。おはようございます~♪

そうなんです。
また、ココロちゃんに会いに行ってしまいました。
そして会うことが出来て良かったです(⌒∇⌒)

白いハトさんは、あまりいませんよね。
たくさんのハトさんたちの中にいるココロちゃんは
とても目立つ存在です。
実際に見たココロちゃんも、きれいなハトさんです(⌒∇⌒)
白いハトさんで目立つけれど
他のハトさんたちと仲良くしているようなので
ちょっと安心しました。

ココロちゃんの名前を呼ぶ追っかけの私の姿。
覚えてくれると嬉しいです*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*

なおともさん。いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事