あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日から4月ですね。

2021年04月01日 | つぶやき☆いろいろ



今日から4月ですね。
旧暦では「卯月」と言います。
卯の花が咲く時期という意味だそうです。

卯の花とは、紫陽花科ウツギ属のウツギの花の事だそうです。


そんな今日の空は?































今日のサクラ。ひらひらと花びらが散っていきます。










でもまだ咲いていてくれる花もあります。







買い物に行くとき、外廊下でテント虫さんを見つけました






途中で、カメ吉のいる池を通りましたが・・・


どうやらいないようです。
毎日会えないのは仕方ないと思っていたのですが
買い物の帰りに同じ池の前を通ったら?



いました。いました。カメ吉が(⌒∇⌒)
いつもの場所で甲羅干しをしていました(笑)



後ろ向きだったので、顔が見えるように私が動きました(⌒∇⌒)


カメ吉「また、写真を撮っているのはあなたですか?」

カメ吉、ちょっと怒ってる(笑)



久しぶりにムクドリさんに会いました。


このムクドリさん。何か考え事をしているようです。



オナガさんもわが家の裏に来ていました。







コロナ感染者が増え続けていますね。
いろいろと言われていますが・・・

今日、モスバーガーのテイクアウトをしたんです。
待っている間に店内を見まわすと
マスクなしで友だちと喋っている方を見かけました。
食べながら、向かい合いながら喋るのはよくないです💦





モスのクリームチーズベジ。
美味しかったです。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月最後の日ですね。。 | トップ | 今日も良い天気でした! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-04-01 22:07:07
こんばんは🌙🌃
今日は気持ちのいい天気でしたね😊
散りゆく桜の花びらもまた綺麗。
今日は亀吉に始まり、
てんとう虫さんやムクドリさんに
会えたんですね(*^▽^*)
ステキな時間。

今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな一日になりますように☺️
テル
<テルさん> (とまと)
2021-04-02 04:53:20
テルさん。オハヨウゴザイマス(o´_ _)o)ペコッ
コメントをありがとうございます。

こちらのサクラは散り始めていますが
風に吹かれて、ひらひらと舞い落ちる様子は
本当にきれいですよね(⌒∇⌒)

春がやってきて、暖かくなったら
いろいろな虫も顔をだすようになりましたね。
鳥たちも嬉しそうです

今日も皆さんにとって、過ごしやすい一日でありますように。。
Unknown (るみ子)
2021-04-02 07:41:53
とまとさ〜ん
おはよう〜(^_^.)

桜が散り始めましたね🌸
桜だけ見てるとコロナで
大変なのを忘れそうですが、
現実は、ヤバイですね。
兵庫県も増え続けてます。

カメ吉くんも、よく会ってると とまとさんの顔を覚えて寄ってくる様になりますよ〜(*^^*)

私もかめ吉くんに癒やされてます(*^^*)

モスバーガー美味しそうですね。食べた事ないハンバーガーですが、おいしかったですか〜。
こちらは、田舎でモスバーガーのお店ないんですよ〜
モスチーズバーガー食べたいなぁ〜😀

今日も、とまとさんにとって
優しい1日で
あります様に・・・🎶
Unknown (るみ子)
2021-04-02 07:43:43
あ、食べ物の話しに夢中で
書くの忘れてた〜😅

オナガさんって、
とても綺麗な色ですね〜💕
Unknown (wako)
2021-04-02 14:25:30
トマトさん
モスバーガーのクリームチーズベジ?
💕美味しそう~(*゚▽゚*)
Unknown (wako)
2021-04-02 14:28:55
とまとさーん💦
途中送信してしまいました!
あまりにもおいしそうなので😍
近くにあるので、買いますっ♡
一人暮らしなら、夕飯これで良いくらいです~(*゚▽゚*)

カメ吉くん、会えて良かったですね❤️
オナガさんのお背中の毛色がなんとも美しくて、見入ってしまいました✨
こんにちは~ (さいちママ)
2021-04-02 16:07:32
桜もう終盤になってしまいましたね。
ちょっと寂しいわね。
今年は暖かい日が続いたので早く終わるのかな?

テントウムシ可愛い、先日外で息子の作業服に小さなテントウムシが止まり急いでカメラを持って行ったのですが残念すぐ飛んじゃいました(笑

亀吉君も、ムクドリ君も尾長君もなんだか物思いににふけっている感じね。
<るみ子さん> (とまと)
2021-04-02 17:08:09
るみ子さーん。
今日も1日終わりますね。
本当に疲れさまです<(_ _)>

るみ子さんの所、今日も174名の感染者ですね。
まん延防止等重点措置の適用も決定してましたね。
こちらも増え続けています(-_-;)
るみ子さん、お互いに気をつけましょうね。

カメ吉、私のこと憶えてくれるといいなぁ~
でも、カメ吉との距離はすごーく遠いの。
カメラで近づいてます(⌒∇⌒)
オナガさんもたまにしか裏に来ていません。

るみ子さん。
モスバーガーの新標品、美味しかったです。
モスチーズバーガーも美味しい。大好きです

るみ子さん。いつもありがとう~
<wakoさん> (とまと)
2021-04-02 17:33:14
wakoさん。
今日、1日本当にお疲れさまでしたm(__)m
そしてコメントをありがとうございます。。

wakoさんの家の近くにも、モスがあるのですか?
コマーシャルで新商品を紹介していて
食べてみたいと思っていたんです。
美味しかったですよぉ
是非食べて下さい。(⌒∇⌒)

カメ吉。暖かくなったから甲羅干しをする日が
多くなりました。
オナガさん、久しぶりに来たんですよぉ。
また会いたいです(*゚▽゚*)
<さいちママさん> (とまと)
2021-04-02 17:48:53
さいちママさん。
今日も1日本当にお疲れさまです<(_ _)>
そしてコメントをありがとうございます。。

こちらのサクラは、ほとんど散ってしまいましたが
それでもまだ咲いている花があり嬉しいです(⌒∇⌒)

暖かくなって、虫たちも活発になりましたね。
てんとう虫を見つけて、慌てて写真を撮りました(笑)

春になって、暖かい日が続いているけれど
カメ吉やオナガさんたち、いろいろと思い悩むこともあるのでしょうね

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事