あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

タチアオイが、こんなに咲いていました。

2024年05月24日 | つぶやき☆いろいろ

今日は、暑かったですね。
特に午前、風もなかった。居間の温度が30℃になっていました。
午後になってから少し風も出て来ましたが
居間の温度は、やっと29℃です(-_-;)

玄関を出た所から撮った空の写真。
すると、オナガさんもいました。

2羽いますね

少しずつ玄関の外にも出るようにしました。
足など、まだよくあがりませんが
病院の先生は、「もとに戻るから」と言いました。
洗濯物を干したり、取り込んだり、少しずつやっていますが
まだ「はぁ~」と言ったりします。

水曜日の日、病院へ行くのに
抜かれても抜かれても咲いているタチアオイの道を通りました。

すると、たくさんの花が咲いていて・・・もうびっくり~!
私が体調の悪い間に、こんなにも咲いているだなんて・・・


今・・・そこまでは、なかなか行けないので
家族に写真を撮って来てもらいました。






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新 | トップ | 台風1号が近づいています。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2024-05-24 20:32:17
こんにちは。
室内が30℃ですか!
蒸し暑さが尋常じゃなかったではと思います。
函館はそこまで暑くはならないと思いますが、正直ちょっと怖いですね。

タチアオイの花、綺麗に咲いていますね。
回復に向けて一歩一歩進んでいるとまとさんを元気づけてくれるかのような咲き方なのではないでしょうか。
Unknown (まくびー)
2024-05-24 22:11:40
とまとさん、こんばんは。
まだ体が重そうですね。少しずつ動いていれば元に戻りますよ(^-^)

タチアオイもきれいですよね。庭に植えようか迷ったこともありますが、花壇に背が高くなる植物を植えると車の駐車のジャマになるので明日マリーゴールド植えます。土壌改良しないとね~。
Unknown (thinking-dog)
2024-05-24 22:36:06
こんばんは。
今日は暑かったですね。
こちらも今年初めて半袖で仕事しました。

タチアオイきれいですね。😊
今度はトマトさんの撮った写真を見せてくださいね。
😺「あっ、焦らないでゆっくりでいいですよ。」
=(^.^)=
Unknown (aokun115)
2024-05-24 22:51:32
とまと🍅さ~ん❗️
抜かれちゃうって心配していたタチアオイさんが~😭💦
こんなにキレイに咲いて💠とまとさんを応援しながら待ってくれてたんですね😢💕
抜かれなかったょ😊今度はキレイに咲けたょ🎵いつも想ってくれてありがとう❤️見てね😊
って言ってるみたいです😢🍀
オナガさんも近く迄お見舞いに来てくれて😊💕
動物やお花に応援して貰うとまとさん🍅ディズニープリンセスと一緒ね🎀
少しずつ出来る事が増えて素晴らしい👏✨
無理しちゃダメだょ~🐢ゆっくりね~って亀吉もココロちゃんも言ってます😊💕
Unknown (なおとも)
2024-05-24 23:05:27
とまとさーん  こんばんは!

タチアオイの花、とても綺麗ですね。こんなに綺麗なのはなかなか見掛けません。こんなに綺麗なお花を抜くのですね。それもビックリです。

オナガさんとても綺麗ですー!出逢いたいです。

体調1日も早く快調になるのをお祈りしています。なおとも
無理しないでね!(^^)/ (siguma)
2024-05-25 00:24:42
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

暑かったですね!(;'∀')💦
マイペースで体調戻してくださいね!(^^)/

とまとさんの大好きなタチアオイ、綺麗ですね!

タチアオイに負けないように、とまとさんも頑張って…体調戻してくださいね!

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
<ナナマガラーさん> (とまと)
2024-05-25 04:53:53
ナナマガラーさん。おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

昨日は、本当に暑かったです。
まだ湿度が低いから、なんとかエアコンを使わずに
澄みましたが・・・
今年は、暑くなるそうですね(-_-;)

タチアオイの花、きれいに咲いていました。
ちょっと早い気もしますが・・・
早く外に出たい。
ナナマガラーさん、いつも本当にありがとうございます。
<まくびーさん> (とまと)
2024-05-25 05:12:47
まくびーさん。おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

少しずつ動くようにはしているのですが
まだまだっていう感じです。

タチアオイは、強い花ですよね?
このタチアオイ、歩行者の道の真ん中に咲いていて
何度も刈られました。
でも、根ごと抜いていないので
何度も伸びて花を咲かせています(⌒∇⌒)

まくびーさん。今日は、マリーゴールドを植えるのですね♪

まくびーさん。いつも本当にありがとうございます。
<thinking-dogさん> (とまと)
2024-05-25 05:18:26
thinking-dogさん。おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

昨日は、そちらも暑かったですか?
こちらはもう半袖で過ごさないと暑いです。
あっと言う間に、タチアオイが咲いていて
もうびっくりです。
早く外に出て、写真をたくさん撮りたい・・・
カメ吉とかにも会いたいです(⌒∇⌒)

thinking-dogさん。
いつも本当にありがとうございます
<茉莉花さん> (とまと)
2024-05-25 05:36:19
茉莉花さーん。おはようございます。
コメントをどうもありがとうございます。

いろいろと心配をしてくれて、本当にどうもありがとうございます。
少しずつ動いて、体力が戻るようにしています。
タチアオイがあんなに咲いているとは思いませんでした。
でも、このタチアオイ、歩行者が歩く
道の真ん中に咲いており、何度も刈られました。
また刈られると思いますが、本当に強い花です。

茉莉花さんの体調は大丈夫ですか?
あまり無理はしないで下さいね!

カメ吉やココロちゃんに、早く会いたいなぁ・・・

茉莉花さん。いつも本当にありがとうございます

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事