あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

北海道より肌寒い日でした。

2022年06月14日 | つぶやき☆いろいろ

昨日は、青空も見えたけれど
今日は灰色の空。
時々、小雨?も降りました。
明日は、雨の予報です。





天気のせいか?気温も上がらず、どちらかと言えばヒンヤリと肌寒い一日💦
外に出た時も、薄い上着を着た私。
周りの人たちも、みんな長袖でした。
何より、今日は・・・北海道の札幌より気温が低かった~💦

梅雨寒でしたが、夏、いきなり暑い日が続いたら
体がおかしくなりますね。
というより、木曜日以降は再び気温が上がって
18日(土)は29℃と真夏日に迫る予想となっているそうですw(゚o゚)w オオー!


昨日までは蕾だった桔梗の花。



今朝、咲いていました~




蕾が、たくさんあるので、まだまだ咲きそうです。


👇ご近所さんの石垣に、毎年たくさんの実るのがこれ


たぶん、ブラックベリーだと思うのですが・・・



とにかく見事に実をつけています。
まだ花を咲かせているので、これからも楽しみです。




スズメさんを見かけました。


なにか食べる物を探しているようです。



 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ吉とカメ次郎が・・・。... | トップ | 昨日のオナガとカラスのバトル! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-06-14 21:53:47
こんばんは🌙🌃
今日は何より
桔梗の花が美しいです💠
スズメさんも(*´∀`*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2022-06-14 22:04:08
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜〜〜(*^^*)

そんなに寒かったのですね。
こちらは、雨がボッんと降ったけど、仕事中は濡れなかったですが、私は動く仕事なので
半袖を着てましたけど、
確かに所長は「寒い、寒い」と
言われてましたよ〜。

そんなに気温の変化あると
とまとさん、
風邪を引かない様にしてね〜。

桔梗の蕾って、紙風船みたいで
可愛いですよね〜💕💕

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🌸
返信する
寒かったです!( ̄▽ ̄;) (siguma)
2022-06-14 23:19:01
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

寒い朝に驚き、長袖を着ての出勤でした。
🥶
残念ながら・・満月を見ることができませんでしたね!
土曜日から・・暑くなりそう!( ̄▽ ̄;)💦
とまとさん、体調に気を付けてお過ごしください!

可愛い桔梗の花が咲きましたね!(^^)/

おいしそうなブラックべリ-です・・^^

我が家に久々に・・ヒヨドリがやってきました。
子育てが一段落ついたみたいです・・
すぐ、忙しそうにいなくなりましたが・・

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2022-06-15 06:50:34
こんにちは。
かつて、「巨人はロッテより弱い」という趣旨の発言で物議をかもした選手がいましたが、梅雨のこの時期「関東は北海道より寒い」は結構あるあるのようですね。
札幌は昨日は、非公式ながら25℃に達した所もありましたが、通期時間帯は上着が必須でした。今日も多分そんな暗示だと思います。

桔梗の花、綺麗に咲いていますね。
気持ちまでジメジメしがちな時期ですが、綺麗な花に癒しを与えられるのはいいですね。
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-06-15 09:49:18
テルさん。(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
コメントをありがとうございます。

紫色の桔梗の花が、やっと咲きました。
とってもきれいな色です。
梅雨に入り、肌寒い日も続ていますが
元気に咲いてれた花に感謝です。

今日も、テルさんにとって過ごしやすい一日でありますように。。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-06-15 09:56:44
るみ子さーーーーーーん。☆〓才ノヽ∋〓(★´∀`)ノ〓〓☆
コメントをありがとうございます。

そうなの。
昨日は、寒さを感じ室内でも長袖の上着を着ていました。
今日も雨が降ったりして、肌寒い感じです。
私も仕事をしていた時、子どもたちと動き回るから
この時期は半袖Tシャツとエプロンだったんだけれど
今年は寒さを感じます。
そして夏は暑くなるらしく、本当に体調を崩しそうです。
るみ子さんも、気をつけて過ごしてね♪

桔梗の花、やっと咲きました。
蕾って、本当に紙風船みたいだね♪(⌒∇⌒)

今日も、るみ子さんにとって過ごしやすい一日でありますように。。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2022-06-15 10:07:04
sigumaさん。才ノヽ∋-.....φ(・ω-`。)
コメントをありがとうございます。

うんうん。昨日は、こちらも肌寒くって~
今日も気温が上がらずねヒンヤリとしています。

昨日は、六月の満月で
「ストロベリームーン」だったのですよね。
こちらも見る事が出来ず、残念でした(-_-;)
七月は見られるといいですね♪
「バックムーン」と呼ばれ、なんでもこの日は
スーパームーンらしいですよぉ!
7月14日(木)だそうです。

ブラックベリー、たくさん実が出来るけれど
こちらの家は収穫しないようです。

こちらではヒヨドリ、全然見かけません。
子育てに忙しいのかなぁ?

今日も、sigumaさんにとって過ごしやすい一日でありますように。。
返信する
<ナナマガラーさん> (とまと)
2022-06-15 10:14:34
ナナマガラーさん。(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†
コメントをありがとうございます。

そうなんですよぉ~
こちらは関東が北海道より、気温が低いなんて
びっくりです。
実際、今までも梅雨の時期は蒸し暑かったり
半袖で過ごす事が多かったのに
この私が寒さを感じるだなんて~^^;;
でも明日から気温が高くなって、暑い日々が続きそうです。

桔梗の花のこと、ありがとうございます。
元気に咲いてれた花に感謝です。

今日も、ナナマガラーさんにとって
過ごしやすい一日でありますように。。
返信する
Unknown (ぽんぽこり)
2022-06-15 19:51:15
🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸🐸 夕日は綺麗でしたね 明日も福岡は 晴れって言って また明日も 綺麗な 夕焼けが 取れたらいいですね 頑張ります ケロケロ 楽しみにね
返信する
<ぽんぽこりさん> (とまと)
2022-06-15 20:19:36
ぽんぽこりさん。
(´,,•ω•,,)ノ″こんばんわ♪
いつもありがとうございます。

ぽんぽこりさんの撮る夕陽や夕焼け空、とってもきれいですね♪
見るのが楽しみです。
こちらも明日は晴れるようで、気温も上がるようです。
寒暖差があるので、ぽんぽこりさんも体調には
気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事