あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日の空と雲です。

2024年08月15日 | つぶやき☆いろいろ

今朝8時頃の空です。





👇AM10時過ぎの空です。

もくもくと白い雲がいっぱいでした。





👇AM11時頃の空です。



もくもくとした白い雲が多いのは?台風7号が来るせいなのでしょうか・・・

台風7号の名前は「アンピル」とも言い
カンボジアが提案した名称で、マメ科のフルーツの名前からとられているそうです。


👇お昼ごろの空です。



👇夕方の空です。

今日は、空&雲ばかりのブログでした(⌒∇⌒)

 

台風7号は?
暴風域を伴って非常に強い勢力や強い勢力で、関東や東北に近づく見通しだそうです。

あす(金)から大荒れの天気となり
暴風や高波、大雨災害に厳重な警戒が必要だそうです。

午後5時現在、最新の情報で伊豆諸島に加えて
関東甲信地方にも線状降水帯発生の予測が発表されました。

最初の予想よりも東よりのコースになりましたが
明日は、大荒れになりそうです。

皆さま、くれぐれも気をつけてお過ごしください。

👇わが家裏の木々の中に、百日紅の花が・・・。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉見百穴 | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-08-15 20:28:39
とまとさん、こんばんは。

今日も相変わらず暑い日でしたが、
夕方から少し気温が下がったような気がしました。
台風の影響でしょうかね。
家の周りも風で飛ばされそうなものは片付けました。
台風のせいで大きな被害が出ないといいですね。
とまとさんのお宅もお気をつけてください。
返信する
雨だぁ! (アナザン・スター)
2024-08-15 20:32:09
夕方、予感がして早々と洗濯物仕舞い・・・
凄まじい雷雨に風も!
40日?かの雨です。
小1時間程度、台風の予告かと思える降り方に、PCの電源切りました。

我が家は、天空と繋がっているから、落ちることは無いんだけど用心は肝心。
雨上がりの青空に、月も観えて、西日に煌めいていました。

今夕は、水遣りしませんでした。

さてさて、巷ではお米がない?
制限されての販売??
これは今に始まったことではなく、昨年末辺りから雲行きが怪しかったよ。

金額を吊り上げて、消費税も含むと30%値上げ。
梅干しとお米・ご飯があればいいから、おかずは知恵と工夫して。
然し、家計は火の車。
夏から秋になっていると云うに、消化活動だけでは鎮火しません。

岸田政権、岸壁を目の前にして、沈没。
だれが首相になっても、変わらんわ。

アナザン気力、失いそう・・・・・
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-08-15 21:17:48
こんばんは。
夏のもくもくした雲とはちょっと違う感じの雲ですね。
かなり強い台風のようですので、雨と強風にもご注意下さい。
=(^.^)=
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-08-15 21:19:37
トマト🍅さん
おはようございます♪〜
雲☁️予報士からの
台風🌀情報はNHKニュースより
確かです。
弁当🍱の発注におおいに役立ってますよ。😀が、、、
毎朝10時🕙までに教えていただけると、発注締め切り時間に
間に合うんですか💦🤣
お米、セブンでも発注できなくなりました。💦
カリフォルニア米の握り寿司🍣
美味くないからね🤣
返信する
Unknown (るみ子)
2024-08-15 21:23:53
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜〜〜🎶

そちらは、大丈夫ですか〜
こちらは、晴れてるのに
急にすごい雨になったりと
不思議な天気です。

明日が、関東の方は、すごいみたいですね。会社の人の娘さんが
結婚されるのに相手のご両親と
会うのに神戸から東京に行くから
明日は、電車が止まるかもって
今日から行かれました。

明日、とまとさんも気を付けてね
被害がない事を祈っています。

明日も、とまとさんにとって
穏やかな1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (aokun115)
2024-08-15 21:33:07
とまと🍅さ〜ん🥰
モクモク真っ白な雲が続いていたんですね~👀✨
キレイですね☺️✨
サルスベリのお花は本当に可愛い色で大好きです〜💗
今は海からやや風はあるけど雲は途切れて😶
来る来る言ってよく曲がって行くから😅ホントに来るのかな〜なんて未だ半信半疑です😆
嵐のまえの静けさ?かもしれないから構えが必要ですね~🤔
昔は窓に木を打って🔨なんてしてたと聞きました💦
サッシだと安心☺️でもいつか何か飛んで💦ヒビ入って😱交換しました💔
それてくれます様に祈ります〜🍀
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事