あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

カメ吉とカメ次郎が・・・。そして、オナガさんの水浴び!

2022年06月13日 | つぶやき☆いろいろ

今日の朝焼けの空。

まだ朝陽が昇る前です~

今日の朝陽です。


 

晴れたけれど、そんな暑さは感じませんでした。
夜になった今では、昼よりも風が強く吹いており
窓を開けていると寒いくらいです。

そんな今日の空です。




👇竜のような雲です。

 

今日、いつもの池に行ってみたら~
なんと、カメ吉とカメ次郎が一緒にいたんです~

顔に赤い線のある方がカメ吉(左) 、ない方がカメ次郎(右)です。
2匹一緒にいるのは初めて見たので、テンションがすごーく高くなった私です

👇カメ吉です。

👇カメ次郎です。

 

2匹とも、気持ち良さそうに甲羅干しをしていますね(⌒∇⌒)
オナガさんも水浴びをしていました。

そんなに暑い日ではなかったけれど
水浴びしているオナガさんは、とっても気持ち良さそうです~


買い物の帰りに、また池の所を通ったら~
カメ吉とカメ次郎、別々の場所にいました。

買い物に行く前は、一緒にいたのに
買い物帰りには、別々の離れた場所にいました。
写真、わかりますか~?

👇カメ次郎「カメ吉とは、たまーに、一緒に甲羅干しをするだよ」



👇カメ吉「カメ次郎とは、仲良くしているからね♪」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タチアオイの花 | トップ | 北海道より肌寒い日でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-06-13 21:50:38
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜〜〜(^o^)

いつもの空も、とても綺麗だけど、今日の朝陽は、何とも言えないくらい色んな色で、とても素敵ですね(^o^)
空って、その時、その時に
色んな色になったり、雲も色んな形になって楽しいですね。

カメ吉くんとカメ次郎くんと
会えて良かったね〜\(^o^)/
もしかしたら、兄弟かなぁ〜。
これから、暑くなるから
冬よりは、生きやすくなるから
安心ですね〜。すごく暑くなると大変だから、今の内に
沢山、食べて
元気で過ごして欲しいね〜。

明日も。とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🍀
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-13 21:52:01
こんばんは🌙🌃
神秘的な空に見えて(*´∀`*)
…ダブル亀さん😆
兄弟かも知れませんね☺️
鳥さんも気持ち良さそう。
明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-06-13 22:50:38
こんばんは。
カメ吉とカメ次郎、これから雨が降ると甲羅干しができなくなるので、今のうちにいろいろ話をしていたのでしょうか?😊
=(^.^)=
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2022-06-14 10:58:46
るみ子さん。ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆
コメントをありがとうございます。

昨日の朝焼け空は、とってもきれいでした。
空は、少しの間でも色を変えていき
白い雲も色々な形に変わっていきます。
見ていると楽しいし、あっという間に時間が過ぎていきます(⌒∇⌒)

昨日、偶然にカメ吉くんとカメ次郎に会いました。
二匹が一緒にいるなんて、初めて見たし
そんなこともあるんだなぁ~と驚きました。
るみ子さんの言うとおり
今の内に沢山、食べて、元気で過ごして欲しいです(⌒∇⌒)

るみ子さんにとって
たくさんの笑顔に囲まれる一日でありますように。
返信する
<テルさん> (とまと)
2022-06-14 11:02:33
テルさん。ヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪
コメントをありがとうございます。

昨日の朝焼け空は、とってもきれいでした。
今朝は、灰色の空で
雨はまだ降っていないけれど、肌寒いです。

ダブル亀さんたち。
まさか一緒にいるだなんて~思いませんでした。
仲良しですね!

テルさんにとって
たくさんの笑顔に囲まれる一日でありますように。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2022-06-14 11:06:52
thinking-dogさん。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
コメントをありがとうございます。

昨日、カメ吉とカメ次郎の二匹に会えるだなんて~
思いもしなかったし、びっくりしました。
thinking-dogさんの言うとおり
二匹で会話をしていのかも知れませんね(⌒∇⌒)

thinking-dogさんにとって
たくさんの笑顔に囲まれる一日でありますように。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事