あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

昨日のオナガとカラスのバトル!

2022年06月15日 | つぶやき☆いろいろ

あまりいい天気ではなく、時々、霧雨?も降ったりしました。
そのせいか?今日も肌寒くって~
最高気温は、20℃も行かなかったらしい^^;;
明日は晴れて、気温がぐんぐんあがり、暑さが戻って来るらしいです💦



お昼すぎから雨も止みました。

👇裏にある葛の葉も元気いっぱいです!

 

昨日の事です。
自転車に乗って緑道を通ったら、カラスさんの「カァ~カァ~」と
鳴き声が騒がしくて、たくさんしたんです。
周りを見回すと、カラスさんが5羽くらいいました。



しばらく様子を見ていると、逃げ回るカラスさんたちに
オナガさんが追いかけていたんです~!

そうなんです。
オナガさんとカラスさんのバトルが繰り広げられていました

👇追いかけていたのは、この子たち。


大きなカラスさんたちが逃げ回るのですよ。
本当にオナガさんって強い・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道より肌寒い日でした。 | トップ | オナガのヒナちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-06-15 21:04:38
こんばんは🌙🌃
カラスさん。
とっても賢く真っ黒で、
美しい鳥だと思います😊
悪さをしなければ😆
明日はステキな天気に
なりますように。
テル
Unknown (るみ子)
2022-06-15 21:54:19
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

こちらは、雨が降ったのですが、
かっぱを着る程でもなくて
パラパラで、雨に濡れることなく
仕事が終わりました。

オナガさんは、尾が長いだけで
カラスみたいに大きくないのに
強いね〜。
カラスって鷹や鷲の次くらいに
強いと思ってましたけど、意外です(^o^)

あんまり好きじゃなかったけど、
少し可哀想になりました。


明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
<テルさん> (とまと)
2022-06-16 15:31:46
テルさん。(。・ω・)ノ゙こんにちゎー♪
コメントをありがとうございます。

カラスさんが、他の鳥たちを襲ったり
いろいろと悪さをするけれど
オナガさんにだけは向かって行かず
いつも鳴きながら逃げ回っています。
テルさんが言うとおり、悪さをしなければいいのにね~♪

今日のこちらは曇り空で、天気予報で言っていたほど
暑い日にはならず、過ごしやすい日でした。
<るみ子さん> (とまと)
2022-06-16 15:36:33
るみ子さーーーーーーーん。こんにちゎ~٩(✿´︶`✿)۶
コメントをありがとうございます。

今日のこちらは、思ったほど晴れませんでした。。

オナガさん、カラスさんより小さいのに
ホント強いです~!
私、何度もカラスさんが悪さをしている所を見たのですが💦
あのカラスさんが逃げ回るなんてね~!

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事