あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ミルメークを知っていますか?

2023年09月18日 | つぶやき☆いろいろ

敬老の日の今日も、朝からいい天気です。
そして暑い
軽く30℃を超えた日でした。

そんな今日の空です。




今日で連休は終わりですね。
どこにも出かけなかったのですが
テレビなどのニュースで、高速道路はとても混雑をしていたようです。

👇だいぶ前に撮った写真。緑道の小川に咲いていたムラサキシキブ・・・


👇皆さん。これ知ってますか?

たしか小学生のころ、給食で出たような気が・・・(⌒∇⌒)
私は、牛乳の嫌いな子ではなかったけれど
牛乳に混ぜて飲み美味しかった(笑)

ちょっと懐かしくなって買ってしまいました。

長引く暑さの影響で、この秋は蚊が大量発生するとの予測が出ているそうです。
夏は蚊が少なかったと思いきや、ここからが本番だとか?
蚊に刺されるのはイヤです(◎_◎;)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミッキーとミニーちゃんの飛... | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊? (アナザン・スター)
2023-09-18 23:10:42
婆さんが、〇で刺されるのが藪蚊?
ちょっと涼しくなりましたから、大量発生かも。
薄荷がいいですよ。
意外とね、刺されても平気です。
枇杷葉のエキスもありますので。

ミルメイクは、牛乳が飲めなくて容れてましたが、冷たいから新幹線。
山羊の乳ならいいんですが、給食ではなかった。

生徒の好みに合わせて欲しかったですね。
そうそう、席順も身長でなく、座高で慎重に決めなきゃ!古典落語は、志ん朝さん。
今なら、自由と平等での反乱を起こせるわ。

朝、辛子明太子でご飯を食べたら、咽喉が乾いて。
俄か雨にはなるわ、朝だというのに虹は出るわ。
波乱万丈でした。

想定外の出来事が、怒涛の如く押し寄せて居眠りどころではありませんでした。
糠床の下の方に、漬け込んだ胡瓜発見!
今日は、大根と胡瓜漬けこみました。

あ・突然ですが、寒天やゼリーの粉、非常食になるわよ。
おやすみ~ぃ❢
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-09-19 05:41:23
こんにちは。
「ミルメーク」勿論知ってますよ。
小学校のとき、給食で出てきたと思います。
味も覚えてますよ。
懐かしいですね。また買って飲みたくなりました。

蚊の大量発生は勘弁してほしいですね。
北海道も酷暑だったから、同じなのかな。
刺されやすい体質なので、対策しなきゃと思います。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-09-19 07:25:06
アナザン・スターさん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:

やっぱり涼しくなったら、蚊が大量発生?
薄荷がいいのですね。枇杷葉のエキスも・・・( ..)φメモメモ
いろいろと教えてくれて、どうもありがとうございます。

懐かしくて、ついミルメイクを買ってしまいました。
いちご味とかバナナ味とか、いろいろな味があるのですね♪
学校では、 コーヒー味くらいしか飲んだ記憶はありません。

私は身長が低い方でしたので、学校の席は前の方だったかも。
いちばん後ろになったことはありません。

糠漬け、大好きです。あの糠の香りが好きです。
おお!寒天やゼリーの粉は、非常食になるのですね♪
これも知らなかったです。

アナザン・スターさん。
コメントをありがとうございます。
返信する
<ナナマガラーさん> (とまと)
2023-09-19 07:36:54
ナナマガラーさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
今週も始まりましたね♪

ナナマガラーさんも、「ミルメーク」を知っていますか?
うんうん。小学校のとき、給食で出てきましたよね♪
牛乳に混ぜて美味しかった~♪
懐かしいので、つい買っちゃいました。
でもまだ飲んでいません。

蚊の事ですが・・・
どうやらこれから大量に発生するようです(-_-;)
この夏、そちらも暑かったですものね。
ナナマガラーさんは、蚊に刺されやすい体質なのですね。
蚊は、服の上から刺したりしますものね。
お互いに気をつけましょうね♪

ナナマガラーさん。
コメントをありがとうございます。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-09-19 08:26:57
👴:とまとさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂き✍コメントや👍ポチを頂き感謝&✌で~す!
(^_-)-☆今日の「あいLOVE☆空ブログ」に👍&😍&👏ポチで~す
*<welcome☞>本日も🎥を見て頂いた感想コメントやYoutubeチャンネル登録(🔔)も宜しくお願いしまネ。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-09-19 14:51:36
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

毎日、暑いね〜。

ムラサキシキブは、綺麗ですね。
私は紫色しか見たことなくて😅
ムラサキシキブが好きです。

このコーヒー、こちらでも
売ってるのを見たことがあります。学校の給食に出たかは覚えないけど、コーヒー牛乳は、三角の紙パックで出てた思い出があるかも??
私はコーヒー牛乳が好きで
喜んでた記憶がありますが、
今は、ノンカフェインしか駄目で
森永のコーヒーやUCCミルクコーヒーも大好きなのですが飲めないです😅

コーヒーを飲みたくなるとマウントレーニアのノンカフェインを
飲んでます(^o^)
昔は、カフェインレスがなかったらから、ありがたいです(^o^)
家ではネスカフェのカフェインレス無糖を牛乳で割って飲んでます。
これも、ありがたいです(^o^)
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-09-19 19:27:01
ひろし曾爺さん。こんばんは♪
今日のこちらも暑い一日でした。
そちらも暑かったかなぁ?

コメントをありがとうございました。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-09-19 19:33:22
るみ子さーーーーーーん。
こんばんは♪
今日も一日お疲れさまでした。

こちら今日も暑かったです。
そちらも暑い日だったでしょうね~

るみ子さん、ムラサキシキブが好きですか?
白い実は、あまり見かけませんよね。

るみ子さんは、コーヒー牛乳が好きなんですね。
小さいころ銭湯に行った時には、よくコーヒー牛乳を飲ませてもらいました。
ネスカフェのカフェインレス無糖ですか?
今度、飲んでみますね(⌒∇⌒)

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事