あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

彼岸花

2023年09月19日 | つぶやき☆いろいろ

今日も朝からいい天気です。

朝から洗濯をしましたが、ベランダに出ると暑い💦
9月中旬だと言うことを忘れてしまいそうです。
でも、この暑さは明日までで、少しずつ気温も下がって来るとか。
でも今年の冬は、全国的に暖かい冬になるそうで
雪もあまり降らないとか・・・

そんな今日の空です。




👇一緒に走っている雲


去年知った場所。そこにはたくさんの彼岸花が咲いていました。
私が行った時、もう枯れている花も多かったのです。

👇

去年、この彼岸花を見た時・・・
1年待って、今度は花が枯れないうちに来ようと思ったのです。

今年、少し前までは顔も出していなかった彼岸花。
今日、ここへ行ってみたら、たくさんの彼岸花が顔を出し
中には、咲いている花もありました。



白い花もありました。


これは、シロバナマンジュシャゲという種類だそうです。

 

そして、赤い彼岸花・・・

子どものころは、彼岸花は怖い花だと思っていた私。
年をとった今では、好きな花になりました。


もう少ししたら、蕾の花も咲くでしょう。
その時また見に来たいと思います。

だって、1年待っていたのですから・・・*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルメークを知っていますか? | トップ | キバナコスモスと蝶々🦋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11111111 (アナザン・スター)
2023-09-19 22:43:00
あらら??訪問したら、写真の表示時間が11分前で11が並びました。
他の方では、369が出てましたし、エンジェルナンバーの続出。
これも、自らへの啓告なので、その意味を確認してます。
周りで起きることにも、必ず意味があると信じて。
そうすると、愉しみが増えていくの。

明日に命が終わろうとも、誰にも覚られぬように。
まるで一陣の風のように過ぎたいです。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-09-20 05:48:02
アナザン・スターさん。おはようございます٩(*´꒳`*)۶
今日も朝から良い天気です。

+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚それはすごいです!
この間、車に乗せてもらっている時
前を走っている車のナンバーが7777でした。
そういうナンバーの方もいるのですね。

「千の風になって」という歌を知っていますか?
なんだかその歌を思い出しました。
先日も、久しぶりにYouTubeでこの歌を聞いて
涙が・・・

アナザン・スターさん。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (なおとも)
2023-09-20 20:47:10
とまとさん こんばんは!

いつも美しいお写真を楽しみにしています。
実は私も、曼珠沙華子どものころ怖くて、見るとドキドキしていたのですが、今は大好きで今日摘んで来て、生けました。とても綺麗です。
早く涼しくなりますように!
明日もお元気でお過ごし下さいませ。なおとも
返信する
<なおともさん> (とまと)
2023-09-20 21:08:16
なおともさん。こんばんは♪

なおともさんも子どものころは、曼珠沙華が
ドキドキするほど怖かったのですか?
同じです。私もなぜか怖かったのですよ~
でも今は好きな花です(⌒∇⌒)
なおともさん、曼珠沙華を生けたのですね♪

ありがとうございます。
なおともさんも、体調を崩されませんようご自愛くださいね♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事