あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ミッキーとミニーちゃんの飛行機とシマエナガのホワイトガラナ

2023年09月17日 | つぶやき☆いろいろ

今日も朝からいい天気です。

でも風がなかったので、ムシムシとしていて暑かったです。

👇PM2時過ぎの空・・・





今日、空にミッキーとミニーちゃんの飛行機が飛んでいました。

何度か見たことがあるけれど・・・
何度見ても可愛い~

ミッキーとミニーちゃん。どこで見ても可愛いですね

今日、車で連れて行ってもらったスーパー。
あまり行かないお店なのですが
「北海道フェアー」をやっていました。

👇こんなものを見つけて買ってしまいました。


シマエナガのホワイトガラナです。

シマエナガさんって、とっても可愛い鳥で大好きなんですが
北海道にしか生息していないのです。
エナガさんは、こちらでも見たことがありますが
シマエナガさんを見るには、北海道に行かないとɵ̷̥̥᷄ɵ̷̥̥᷅ )

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩しながら見つけたもの♪ | トップ | ミルメークを知っていますか? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初鳴き (アナザン・スター)
2023-09-17 23:11:35
こんばんにゃ。
こちらでは、鹿の初鳴きが聴こえました。
お彼岸も近いですから、自然のサイクルは狂っていませんですね。

暑いのは我慢ですが、枇杷苗の発育状態に異変?
今月の水道代、頭痛がします。
政府は、これ以上の消費増税を図っているようですが庶民からのぼったくり。
空の雲も、怒り心頭の形相ですね。
防衛費や、議員の役立たずへの支払いって止めれば物価も落ち着くのに。
日本国民は暴動を起こさないと、踏んでるのか?

モーゼの十戒でも、煉瓦職人を連れさられてはと懸念があったのよ。
国民不在で、政治が行えると思ってか?

台風も、地震でも、どんどん起きて日本が消えればいいのよ。
下っ端で働く者がいないと、どうなるか分かった時点では遅いけど。

こちらでは、風が通ってましたが、夕方には止みました。
熱いので、心を落ち着けて寝ます。
またね。
返信する
可愛いジェット旅客機!(^^)/ (siguma)
2023-09-17 23:58:23
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

毎日蒸し暑いですね!ι(´Д`υ)アツィー💦
いつまで、この蒸し暑さが続くのでしょうか?
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ミッキーとミニーちゃんの飛行機可愛いですね!\(^o^)/
こちらでは、見かけないけど…。

シマエナガ…私も見てみたい。
本当にかわいいよね!

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-09-18 05:20:58
アナザン・スターさん>
おはようございます~ ヾ(^ω^*)

鹿の初鳴きですか?聞いてみたいです。
こちらも彼岸花の蕾を見つけました。

消費増税、政府の考えていることなど理解できない事が多いですね。
「防衛費や、議員の役立たずへの支払いを止めれば物価も落ち着く」
本当にそのとおりだと思います!
議員の中には、「この人何しているの?」と思う人が多いですし
そのくせ給料・ボーナスなどもらいすぎです!

こちら朝から蒸し暑いです(-_-;)

アナザン・スターさん。コメントをありがとうございます。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-09-18 05:32:19
sigumaさん。(o´∀`b)b おはようございます~♪

そうなんですよ。
こちらも蒸し暑くて、今朝もムシムシしています。
ミッキーとミニーちゃんの飛行機、本当に可愛いですね♪
どこから飛んで来たのか?わからないけれど
人がたくさん乗っているんだろうなぁ~と思います。

sigumaさんもシマエナガを見てみたいですか?
可愛い鳥なので、この目で見てみたいけれど
北海道でしか生息していないんですものね(´;ω;`)ウッ…

16日のブログにコメントを書いたので
良かったら見て下さいね♪
sigumaさん。コメントをありがとうございます。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-09-18 06:57:38
こんにちは。
「シマエナガのホワイトガラナ」ってのがあるんですね。全然知らなかったです。
物産展で売ってたってことは、当然こちらのお土産店などで普通に売ってるってことなんでしょうね。

飲んでみていかがでしたか?
ガラナは、道内ではソウルフードならぬソウルドリンク(そういう言い方があるのかわかりませんが)ですけど、道外の人には好不評がはっきり分かれているようです
返信する
敬老の日特集へお誘い! (ひろし曾爺1840)
2023-09-18 08:38:41
👴>あいさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂き心温まるコメントを有難う御座います!&今日の「ブログ」も👍&👏で~すネ!
🎌今日は敬老の日特集をブログに投稿しましたのでごゆるりとお楽しみ下さ~い!
🎥<welcome!>お越しを楽しみにお待ちしております👋・👋!
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-09-18 16:29:42
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)


今日は、こちらも暑くて
33℃になってましたよ〜
異常ですね〜

ミッキーとミニーの飛行機、
可愛いね〜。そんな飛行機なら可愛いから乗れるかなぁ〜😅

そちらも北海道フェアしてたのですね。こちらもチョコザップに行く時にコープさんの駐車場へ
停めるのですが、
北海道フェアしててね。
私もガラナが気になってました。
でも、普通のガラナで、そんな可愛い絵じゃなかったです。
ガラナって北海道なのですね。
知らなかった。
変わった味で飲めないけどね🤣
返信する
<ナナマガラーさん> (とまと)
2023-09-18 17:13:00
ナナマガラーさん。
コメントをありがとうございます。

そうなんですよ~
北海道フェアーで見つけたジュースです。
シマエナガさんが、あまりにも可愛いので買っちゃいました。
きっとそちらでも売っていますね♪
このジュース・・・まだ飲んでいないのですよ~
飲んだら、どんな味か?お知らせしますね(⌒∇⌒)
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-09-18 17:14:33
ひろし曾爺さん。
連休最後の日でしたが、どこにも出かけませんでした。
そして、今日も暑い日でした。
コメントをありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-09-18 17:23:41
るみ子さーーーーーーん。
コメントをありがとうございます。

連休は、どこにも出かけず・・・
そして毎日暑いでした。
明日も暑くなるみたい(-_-;)

ミッキーとミニーの飛行機、本当に可愛いよね。
可愛いから、私は見るだけでいいかも。
やっぱり怖くて乗れないです。
今日は、スターウォーズの飛行機が、また飛んでいて
カメラで撮りました。

おお!そちらでも北海道フェアーがやっていたのですね♪
ガラナを買ってみたの?
私も、ガラナは飲んだことがなくて~
このガラナもまだ飲んでいないの。
どんな味なんだろ・・・
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事