見出し画像

あ~した天気にな~れ

梅酵母で焼くパン

まだクレマチスが次々を咲いてます・・・

おくにはラベンダー

先週、梅酵母液ができあがり、酵母を起こしたので、土曜日に仕込みました

冷蔵庫に入れっぱなしで、焼く気になれず。様子を見つつ・・・今日は焼くぞと焼きました


欲張って、3種の中身です

くるみ、くるみ&レーズン、くるみ&チョコ

太目の俵型で

カットする時にチョコがまだやわらかくて、きれいに切れなかった、もうちょっと待たねば・・・
それがね~、いい香りについつい、食べたい欲望がそうさせてしまうのです。

待てが大事です!

お庭の野菜たちも順調・・・ ナスの花も咲き

 ししとうの花も咲きました

ミニトマトも黄色の花が咲いたよ。

でもね~二つ植えたのですが、一つの方、枝折れさせてしまいました(が~ん)残念食べたかった品種なのに・・・

買えたら買おう~~

cottaで買った粉3種、焼き比べしてみようかと・・・

そんなわけで
食パン仕込中

お粉は<はまなす>です

焼けたらお知らせします

5月走行距離。。123KMでした♪

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事