見出し画像

あ~した天気にな~れ

茨城県・石下

お庭に黄色の花が咲きました・・・名前が分かりません


昨日は茨城県石下へ・・・母の両親が眠ってるお墓へ、お墓参り

つくばエクスプレスに初乗りしました
速いですね~って母が驚いていた。今までは常総線で東京駅から行ったそうです

守谷からは常総線で石下へ
常総線乗り場・・・

常総線は水海道から単線になります。一両車両での運行でした

駅には数人の乗客しかいなくて、驚きました


石下です こんな昔ながらの駅も又珍しい

鬼怒川です。広々とした景色がきれいでした。

曽祖父の実家へも行きました。夏には姪っ子や甥っ子たちと泥んこになりながら遊び、川で泳いだそうです、おばさんたちが、大きなおにぎりを作ってくれたのを思い出して
懐かしんでました。私も小学生の頃に来たのですが、すっかり回りも変わってしまっていたり、記憶もあいまい。でもしっかり当時のままに近い屋敷で、うれしそうにしてた母を見てよかったと思いました。

電車に揺られ、新宿までの長旅?!

こういう時間とれて良かった、

しかし
新宿での人の多さ、にぎやかなこと
私たちは慣れてるけど、石下に住んでいる人たち満員電車に驚くだろうな~

なんてちょっと思ったり

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「茨城」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事