見出し画像

あ~した天気にな~れ

なすとトマトのモッツァレラチーズのグラチネ

今朝焼いた山食・・・息子に持たせました。

酵母君良い仕事してくれました。ふっくらです



今朝はあおさノリと春菊のスープ。 しょうがを入れてみました。

なすとトマトのモッツァレラチーズをオーブンで焼いて・・・


バケットや山食、ご飯も食べたいかな?と思い・・・

納豆や、たらこなどで・・・昨日の残りのブロッコリーのサラダと


なすとトマトは手間いらず、オーブンで10分ほどでできるので良いです

なすはフライパンで、さっと焼いて

トマトソースを引いた耐熱用へなすとトマトを並べトマトソースをかけ

モッツァレラチーズ、をスライスしのせ、塩こしょう

息子がいたので、ピザ用ののーびーるチーズも、のせてみましたよ、ボリュームUPです
なかなか美味しかったみたい、ほとんど息子が食べてくれました

美味しいということでしょうね、



昨日はまたこれを食べさせました、イワシのオーブン焼き  なかなか好評~~

<普段はお肉が多いと思って・・・野菜も食べていないんじゃないかな~母心>



魚をきれいに食べられない息子も2尾も食べ、美味しいと言ってくれた

焼き物しながら、 お好み焼き、もんじゃと、ゆっくり食べていろんな話が出来ました。



今日はすっかり体調も良くなってるのを感じてます

やっぱり連日仕事疲れていないようで疲れてるんですね

息子も来ることになったのも予想してのお休みを与えてくれたのかな~


消費税8%、皆さん対策どうしてますか

なんかつられて少し多めに買いだめしてるんですが、
来週届くパン材料の品々の為にあけなければなんて、
乳製品も冷凍しちゃうのだ~
とりあえず今日は冷凍庫のもので夕飯準備だな・・・お肉出そう~


家電でも何かないかな~と考えたら・・・
ファイバーミキサーを新しくしました
スムージーが楽しみ!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
mariさん
増税前に、とせかされる感じで・・・
やってきたけど・・・
そういえば修理箇所はありますね

まっここまで来たら8%でしょ~ですね(笑)
失敗?かしらね・・・♪
しょうがないしょうがない

mari
美味しそうな山食&お料理!息子さん幸せねえ。
子供に食べさせるシチュエーションのときって、張り切っていろいろ作れちゃいますよね。若かったころに戻る感じで…私だけかな?
この前は、ママのふっくらから揚げが食べたいと言われ、頑張って揚げました。普通の鶏のから揚げなんですけどね(笑)
消費税対策は全くしていないんです。
それどころか梅雨前に家の外装しようかなんて・・・
何で三月までにやっておかないの?とご近所さんに笑われそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリアン料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事