見出し画像

あ~した天気にな~れ

丹沢の山は雪☆血液の流れは大事

ロウバイを見つけました

昨日雪が降ったみたい・・・


寒かったけど
汗が出てきました・・・

ゆっくりじジョグで、血液の流れもよくなったでしょう~!


陽が沈んでいく・・・

今日のラン10km


血圧が気になってるこの頃なんですが
先日の検診で

先生に質問
走った翌日は血圧下がって平常値130以内なのに
運動しない日の翌日は高め・・・
140以上になるんです・・・
朝、計ると
もう「薬」飲んだ方がいいのでは?

先生は・・・
ここに来て正常値だし
走れば⤵下がるということは、まだ大丈夫!

運動によって血流が良くなるから
ゆっくり、長めに走れるならそれがいい

先生の友人の研究発表で
心筋梗塞での死亡率
全然運動しない人と運動をする人で実験した結果
運動した人は死亡率は40%
しない人は60%だそうです

歩いたり、深呼吸したりは
良いことなんですね・・・

私の血管はコレステロールで、狭くなってしまい
血流わるくなってますから
流れをよくしてあげなくては・・・と
ゆっくり、楽しみながら
走ります(^^♪






ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
mariaさんコメントありがとうございます!
運動した後のすっきり感、良いですよね~
私も景色、お花を楽しんで走ってます(^^♪
tomao420
@apleepop apleepopさん、コメントありがとうございます~(^^♪
運動は良いんですね~楽しみながらいろんなことにチャレンジしていきたいと思います!!
maria
こんばんは。
ママさんもスロージョギングされているのですね。
私も数年前からスロージョギングを楽しんでいます。
お花の写真を撮ったり、野鳥に出会ったり、お買い物に行ったり・・・楽しみが多いですが(^。^)
運動した後は身体も温かくなり気分もすっきりですね。
apleepop
お天気ママさん、おはようございます♪
おお!運動によって血圧は下がるのですね!
私は濃い目の味が好きで、塩分に多少、気をつけるようになりましたが、
元々が濃いから、そのうち高血圧になるかもとひやひやしていましたが、
今回の健康診断で正常値でしたのでホッとしました。
暴飲暴食が続いておりましたが、ランニングも欠かさず行っていたので、
やはり運動の効果は高いと感じました!
沢山、空気をとり入れる有酸素なので、心も体も
悪いものを吐き出したようにクリアになる感じがいたします。
お天気ママさんの日記を読んで、これから楽しみながらランしてきます!
いつもためになる情報をありがとうございました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康豆知識」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事